“アモーレ”が流行語大賞のトップ10に...長友「そう思える相手がいるのは幸せ」

“アモーレ”が流行語大賞のトップ10に…長友「そう思える相手がいるのは幸せ」

  • サッカーキング
  • 更新日:2016/12/02
No image

“アモーレ”がユーキャン新語・流行語大賞2016のトップ10に入った長友 [写真]=Inter via Getty Images

12月1日に発表されたユーキャン新語・流行語大賞2016で“アモーレ”がトップ10に入ったインテルの日本代表DF長友佑都が、自身のツイッターを更新した。

“アモーレ”とはイタリア語で「愛する人」を指し、長友が女優・平愛梨さんとの交際宣言の際に「僕は女優の平愛梨さんと真剣にお付き合いしています。自分自身にとって大切な人。僕のアモーレですね」と話したことで、話題を呼んでいた。

長友は「流行語大賞トップ10に『アモーレ』を選んでいただきありがとうございます!」と、ツイートを投稿。“アモーレ”について「イタリアでは家族や愛する大切な人に対して日常的に使う言葉です。そう思える相手がいるってことは幸せなことですね」と続けている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
及川奈央 41歳会社員と結婚「自然体でいられる」
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
上戸彩、M-1司会「激やせ」映像の衝撃 「足が細い、細すぎだよ」
石田ゆり子が“まだ独身”のワケは...「結婚しない美女優たち」のウラ事情
山下智久、事務所との決裂危機を救ったあの人物のひと言「僕と契約しよう」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加