80歳にして初めて携帯電話を掛けた男性の笑顔に16万いいね!

80歳にして初めて携帯電話を掛けた男性の笑顔に16万いいね!

  • IRORIO
  • 更新日:2018/02/15

お年寄りの中には、携帯電話などのデジタル機器の扱いを困難に感じる方も多いだろう。

今回ご紹介する男性も、80歳にして初めて携帯電話を操作したようだ。

携帯のかけ方を習うおじいさん

恐らく、投稿者の男性は携帯ショップの店員と思われる。

店内で携帯電話を手に、男性店員の指示に従い番号を押していくおじいちゃん。

電話が通じた!

すると近くにある電話が鳴り、店員が「もしもし」とこれに応える。

おじいちゃんも「もしもし」と返事をし、電話をかけることに成功したとわかると満面の笑みを浮かべた。

喜びを爆発させるおじいちゃんの姿をご覧いただこう。

No image

teaching my boy how to use his new phone, look at his reaction when the call went thru
— chapis. (@chapisssss_)
2018年2月13日
from Twitter

お客様に新しい携帯電話の使い方を教えてあげました。電話が通じた際のリアクションは必見です。

とても嬉しそうに、また少し興奮気味に「ぼく80歳なんだよ。難しくて…」と話すおじいちゃん。

「いえいえ、お上手ですよ」と褒められて、ちょっと照れているようにも見える。

同動画の再生回数は280万回を超え、16万人以上が「いいね」するなど話題に。「良いことしましたね」「おじいさん可愛すぎる」「ほっこりさせてくれてありがとう」「グッときました」「かけがえのない瞬間」といったコメントが寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「イモ女だと思って甘く見てると、痛い目に合うわよ」すっぴん女子が一瞬で美女に変身するビフォーアフター動画が大流行
ポータルなのか?奇妙な音が鳴り響いた後、雲が裂けている現象が目撃される(アメリカ)
愛犬の死を悲しむ先生に、男の子が書いた「哀悼の手紙」が胸を打つ
レゴ製だけどちゃんと使える、小さな除雪車がスゴい
思わず二度見してしまう、おもしろ不思議な写真その17 17枚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加