つば九郎、さだまさしからの伝言を石川に連絡「きょう かてるよ!! です」

つば九郎、さだまさしからの伝言を石川に連絡「きょう かてるよ!! です」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/12

(セ・リーグ、ヤクルト-中日、20回戦、12日、神宮)ヤクルト・つば九郎が「今日のひとこと」で、お題「こんなヤクルトマンは嫌だ」と銘打ってフリップ芸を披露した。

つば九郎は11日に開催されたヤクルトのファンクラブ名誉会員を務める歌手、さだまさし(65)のコンサートで、初共演を果たしている。それもあってか「きのう めいよかいいん の さだまさしさんの こんさーとに いってきました。」と報告。そして「かつおくんへ さださんからのでんごん。 きょう かてるよ!! です」と先発する石川雅規投手(37)に連絡を行った。

続けて「そして きょうは やくるとまん ないたー。 やくるとまん きあいはいってます」とすると、「こんな やくるとまんは いやだ。」とネタを開始した。

まずは「なかみが ぴるくる。」「たまに かたぐち あたりから もれてる」と繰り出すと、「さよならがちすると じつりょくをはっき たいりょうに ぶっかけてくる」と、ベトベトになって大変そうなことを吐露。

さらに、ヤクルトマンの挿絵とともに「だれも みてないうちに ほじゅう している」とフリップを出すと、「ひかえしつが れいぞうこだ。」「ぜっこうちょうと いってるが いつもおなかが ゆるいとぼやいてる」と、自社製品を使って容赦なくイジりまくった。

No image

つば九郎の今日のひとこと=神宮球場(撮影・大橋純人)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
楽天則本怒りの鉄拳、野茂以来快挙もCS決定もぶ然
トランプ氏と米プロスポーツ界、深まる確執
ウォール・ストリート・ジャーナル
ヤクルト来季新監督に小川SD復帰へ  OB宮本氏がHC入閣
21年間の現役生活に幕 井口資仁の偉大な野球人生を振り返る
TGS2017 コンパニオン100人撮り!【その3】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加