男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」

男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/14

【恋愛コラム/モデルプレス】LINEで上手にやり取りが出来れば男性の心を掴むことができますが、やり方によってはうざいと思われてしまいます。最悪の場合ブロックされてしまうこともあるでしょう。使い方次第で敵にも味方にもなるツールなのです。そこで今回は、実際にどんなLINEがうざいと感じるのか男性に聞いてみました。

No image

(写真 : 男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」(photo-by-lpictures/Fotolia))

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥友達とのLINEのスクショを見せてくるのはマナー違反

「俺以外の人とのやり取りをスクショで送ってくるの、あれうざいしマナー違反だよね。どんなに面白い内容でも、相手は見られると思っていないわけだしリテラシー低いなって思う」(26歳/SE)

「昔の彼女が友達との会話をスクショして送って来たことがあってドン引きしました。画像何枚も一気に送られてきたのもうざいし、友達に失礼だなと思い注意しました」(23歳/バーテンダー)

LINEのやり取りは誰かに見せる前提で行っているものではないので、スクショを送る行為はうざい上にマナー違反だと考える男性は多いようです。

自分も誰かにされているのではないかという疑念を植え付けてしまいかねないので、出来るだけ止めた方が良い行為でしょう。

♥ご飯の写真は案外うざいと感じられている

「グループLINEにわざわざ今日のご飯って言って写真送ってくる女性がいるんだけど、あれうざいっすねー。家庭的アピールしているみたいだし、興味ないし…」(24歳/販売)

「大学時代の女友達に、わざわざお腹が空く時間とか夜中に食事の写真を送ってくるのを何回かされて正直うざいと思いました。おなか空いてる時ってイライラしているから余計に」(27歳/公務員)

食事の写真をLINEで送るのは、男性にとってうざいと思う行為である事があります。

どうしても誰かに見てもらいたいなら、不特定多数が見られるSNSやブログにアップするようにしましょう。

♥周囲の人の愚痴や不満ばかりだとテンションが下がる

「今思うと彼女もだいぶ病んでた時期だったけれど、毎晩のように同僚の愚痴を長文で送って来られて、うざいというかどうしようという気持ちだった。そういう話は直接聞くと言ったら辞めてくれたけれどネガティブな内容はやめて欲しい」(31歳/製造)

「LINEって文字で残っちゃうでしょ。だから不満とか悪口みたいのを送ってこられると嫌だね。後で見返した時にもテンション下がっちゃうし、お互いに良いことないよ」(33歳/アパレル)

愚痴などのネガティブな内容をLINEで送られると、反応に困ってうざいと感じてしまうようです。

送られた方も暗い気持ちになってしまうので、そういうことを考えてLINEを使えると良いですね。

♥LINEを送る時間もうざいと思われるきっかけに

「職場の後輩がさ、必ず夜中2時くらいにLINEしてくるんだよ。こっちは寝てるのに起こされちゃって気分悪いよ。うざいし常識ないなって思っちゃってがっかりする」(29歳/事務)

「彼女と付き合った当時彼女からのLINEが夜遅い時間ばかりとか仕事の最中とかばかりでうざいなと思ったことがあります。その時まだ彼女が学生だったというのもありますけど。今は落ち着いたから良いですけどね」(25歳/飲食)

LINEの内容だけでなく、送る時間帯もうざいと思われるきっかけになることがあるようです。

相手の生活や仕事のことなどを考えて、常識のある使い方を心掛けるようにしましょう。

♥返信しない時の追撃LINE

「高校の時付き合ってた子が束縛強くて、ちょっと返信しないとすぐ追撃LINEしてくるの。あれ怖いしうざいしやめて欲しかったわ。結局別れるまでそんな感じだったから別れてすぐブロックしちゃった」(20歳/学生)

「少し返信が遅れているからといって、すぐに追加でLINEしてくる女性案外多いですよね。そこまで重要な内容でもないのに急がなきゃいけない意味も分からないし嫌いです」(30歳/塾講師)

返信がない時の追撃LINE、ついついやってしまう人も多いのではないでしょうか。

直ぐに返信が必要な内容なら、その旨を伝えるのが親切ですしそうでない場合は返信を待ちましょう。

いかがでしたか?

LINEの使い方を間違えると、印象を下げてしまうだけでなく男性から嫌われてしまう可能性もあります。

気軽に連絡できるツールだからといって適当に扱わず、きちんとした内容を送ることを意識しましょう。

LINEでの印象をアップできれば、自然と普段の印象もアップして評価が上がってきますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
【マジでたまんねぇっす!】男子をもれなく興奮させるモテ下着
1回目のエッチで「相性バツグン!」と彼に思わせるテクニックとは 今週一番読まれたニュースは?【大人の恋愛コラム編TOP5】
「もしかして脈アリ?」男性が好きな女の子にする行動パターン5個
本当は良いこともある!3Bと付き合うと得られる恋愛メリットとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加