石川遼、地震影響で2年ぶり開催に「いいプレーを」

石川遼、地震影響で2年ぶり開催に「いいプレーを」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2019/09/11
No image

ANAオープン プロアマ大会 ホールアウトし、ファンにサインをする石川(撮影・加藤諒)

男子ゴルフのANAオープンが12日、札幌GC輪厚Cで開幕する。賞金ランキング1位の石川遼(27=CASIO)が、27歳ラストの大会で感謝を届ける。

11日はプロアマ戦に出場し、最終調整。17日には28歳の誕生日を迎えるが、「今年はケガもあったし、義母が亡くなったり、自身初の2大会連続優勝もあった。いろんなことが起きた年。自分のゴルフでもいいものを得られている年だし、大きなものを与えられた年。28歳は(20年東京)五輪もある。この年に感謝していいプレーをしたいと思う」と誓いを立てた。

昨年は北海道胆振東部地震の影響で中止になり、開催は2年ぶりとなる。ANAとスポンサー契約を結んでいる石川にとっても待ちに待った開催。「ANAさんの思いを強く感じる。選手として協力できることは協力していきたい」と15年の覇者は、強い気持ちを伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
渋野日向子、スコア伸ばせず8打差20位で最終日へ「昨日ほど楽しくなかったかも」
地元愛知の元祖ギャルファー&好調二人の共演【きょうの注目組】
田村、35人抜きで3位浮上!この日ベスト(66)「大変良くできました」/国内シニア
三ヶ島かなからの“挑戦状”? 「ヒミツ」のパター練習法、ポイントはどこ?【きょうの“パンチショット”】
渋野日向子、攻めて8位発進!ミス笑い飛ばしのびのびプレー「らしさ100点」/国内女子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加