なでしこ代表発表 清水梨紗初選出、岩渕返り咲き

なでしこ代表発表 清水梨紗初選出、岩渕返り咲き

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/11
No image

株式会社ビームスの新しい代表スーツ姿で記念撮影する、左からMF長谷川、高倉監督、GK池田(撮影・滝沢徹郎)

日本サッカー協会は11日、スイスと対戦するMS&ADカップ2017(22日、長野Uスタジアム)に臨む、なでしこジャパンのメンバー23人を発表した。MF清水梨紗(21=日テレ・ベレーザ)が初選出され、岩渕真奈(24=INAC神戸レオネッサ)らが代表返り咲きとなった。

都内で会見した高倉麻子監督(49)は「戦術を理解し、表現しようとする選手を選んだ」と説明した。また来年4月には、19年W杯の出場権がかかる女子アジア杯が迫る。これまでは、さまざまな選手を試すために招集していたが「ある程度の骨格は、今回選んだ選手がベースになる」と、重視する大会での主力メンバーを見極める第1歩との考えを示した。

その後、同じ会場で、ビームスが今大会から、なでしこジャパンにオフィシャルスーツを提供することが発表された。会見に登壇した、なでしこジャパンMF長谷川唯(20=日テレ・ベレーザ)は「スーツで走ることはないですけど、走ることもできるんじゃないかというぐらい動きやすい」と喜んだ。同じく会見に登壇したGK池田咲紀子(25=浦和レッズレディース)は「とてもオシャレという印象。リラックスして移動できる」と、長時間の遠征も苦にならないことを歓迎した。

今回発表された、なでしこジャパンのメンバーは以下の通り(丸数字は背番号)。

【GK】

<21>武仲麗依

<1>池田咲紀子

【DF】

<3>鮫島彩

<6>宇津木瑠美

<4>熊谷紗希

<2>高木ひかり

<23>三宅史織

<22>清水梨紗

<20>万屋美穂

<19>北川ひかる

【MF】

<10>阪口夢穂

<7>中島依美

<13>国沢志乃

<12>猶本光

<14>中里優

<16>隅田凜

<17>長谷川唯

【FW】

<5>櫨まどか

<8>岩渕真奈

<9>横山久美

<11>田中美南

<15>籾木結花

<18>上野真実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【U-17W杯速報】日本、ベスト8を懸けてイングランドと激突!
久保建英U17W杯手応え「5年後には日本が大国」
アーセナルやラツィオら3連勝...ホッフェハイムがクラブ史上初白星/EL・GS第3節
FC東京がトップ昇格検討 久保建英「挑戦したい」
【U17】久保建英の財産になった「濃い時間」。仲間たちへ「代表でまた一緒のピッチに」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加