舟山久美子、産後の予想外の変化明かす「何かあったわけじゃないのに涙が出てくるんですよ」

舟山久美子、産後の予想外の変化明かす「何かあったわけじゃないのに涙が出てくるんですよ」

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

舟山久美子【写真:インスタグラム(@kumikofunayama)より】

「くみっきーの話がすっごく伝わり勉強になりました」共感の声相次ぐ

第1子を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が13日、自身のYouTubeを更新。産後のホルモンバランスの変化を明かし、反響を呼んでいる。

「【産後1ヶ月】育児と赤ちゃんのことについて【新生児】」とタイトルをつけた動画。

9月6日第1子男児を出産し、産後1か月の心境を明かした。

「今のリアルな近況報告をしたいと思います。現在は育児にも慣れてきて心にも余裕が出てきて、めちゃくちゃ楽しい。すごい幸せです」

こう明かした舟山は、「フォルダがすごいことになっています」と、赤ちゃんの写真を撮りまくっているようだ。

一方で、産後予想外だったことにも言及し、「ホルモンバランスの変化」と語った。

「結構自分のメンタルコントロールは得意だと思っていた。マタニティーブルー、産後うつとか妊娠中も結構、大丈夫なタイプだったから、ましゅくん(夫)とも『産後大丈夫じゃない?』とか話してたんですよ」

しかし、実際に産んでみると、状況は違ったという。

「すごい楽しく子育てしてても、何かあったわけじゃないのに涙が出てくるんですよ」と、振り返った。

「ホルモンバランスが乱れるからしょうがないこと」とし、自然な変化として受け止めていた。

この投稿には「くみっきーの話がすっごく伝わり勉強になりました」「私もホルモンバランスや自律神経の乱れから涙する時もありました」「全てに激しく共感でした!」「産後とは思えない可愛さ…」など多くの反応が寄せられている。

舟山は2019年9月に8歳上の一般男性と結婚している。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加