占星術研究家による【2021年5月の運勢】

占星術研究家による【2021年5月の運勢】

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/05/01
No image

GWからスタートする5月の皆さんの運勢は......?

12星座別にみていきましょう。

おひつじ座~おとめ座

おひつじ座

穏やかで落ち着いた運気です。結果を早く出したくなりますが、今月はプロセスを大切にしたい時期です。何事もゆっくり丁寧に取り組みましょう。学んだことや仕事については、復習に力を入れると運気アップ。学んだことに対する復習やマニュアル作成を行うと、しっかりあなたの実力に組み込まれるでしょう。

おうし座

運気は好調。フットワークが軽くなり、気軽に動けるようになります。好奇心が高まるため、刺激を求めたくなるかも。新しい趣味を作ったりイメージチェンジをしてみたりと、身近なところから変化を楽しんでみて。映画鑑賞や読書、創作活動などにもツキがあります。ただし健康運がやや低下気味です。人混みの中には出かけないようにしましょう。

ふたご座

直観が冴え、虫の知らせを感じやすい今月。「何となく」という第六感を大切にしましょう。気になる人がいたら連絡をする、いつもと違う行動をとってみるなど、気の向くままに動いた結果、嬉しい出会いに恵まれる可能性があります。大切なのは後回しにしないことです。思い立ったらすぐに行動に移して、チャンスを手に入れましょう。

かに座

対人関係のトラブルに気を付けましょう。他人に対して、無意識に同じ価値観を求めてしまいがちですが、それが険悪なムードを引き寄せてしまいます。特に後半は感情的になりやすい気配が。とはいえ、無理して相手に同調しすぎるのも良くありません。お互いの意見を尊重し、理解し合える関係作りを心がけましょう。

しし座

仕事運がアップ。あなたの実力が評価されたり、思いがけない抜擢を受けたり、嬉しい出来事が起こりそうです。「周りが何を求めているのか」を考えながら動けば、周囲もバックアップしてくれるはず。面倒なことも先頭を切って取り組むと良いでしょう。休日は新しい服を購入すると運気アップ。スーツや重厚感のある鞄など、ビジネスでも使えるアイテムがおすすめです。

おとめ座

リラックスして伸び伸びと過ごせる時期です。向上心がアップし、「何かやりたい」という気分が強くなりそう。フットワークの軽さを活かして、今まで躊躇していたことに思い切ってチャレンジしてみて。ヘアスタイルやファッションのテイストを変えるなどイメチェンも良い刺激になります。心がワクワクするようなプチ冒険を楽しみましょう。

てんびん座~うお座

てんびん座

今月は趣味や仕事など、何かに集中する時間が心地よく感じるでしょう。多忙な世の中ですので、なかなか「一つに集中する」というのは難しいかもしれませんが、1時間か2時間でも好きなことに没頭する時間を作りましょう。心地よい疲れと充実感が得られます。ただし短時間での集中が効力を発揮します。「キリが悪いから」と長時間続けるのは避けましょう。

さそり座

コミュニケーション運が上昇し、交流の幅が広がりそうな気配。共通の趣味を楽しんでいる人や、仕事関連での出会いに恵まれそうです。人見知りなタイプも今月は比較的スムーズに会話を楽しめるはず。自分から挨拶や世間話を振ってみましょう。休日は買い物にツキがあります。とくにSNSやネット上のフリマアプリで欲しい商品がお得に手に入るかも。チェックしてみてください。

いて座

今月は細かいことが気になったり、執着したりと、物事に対する「こだわり」が強くなる模様。しかし完璧に仕上げようとしすぎるとタイムオーバーになってしまうかも。できるだけ早めに行動し、その都度、確認しながら進めてミスを防ぎましょう。部屋の掃除にツキがあります。整理整頓へ対する意欲が高まる時なので、この機会に整理整頓の習慣づけを心がけましょう。

やぎ座

運気は好調。これまでの努力やあなたの才能が注目されるチャンスがやってくるかも。慎重なあなたは「まだまだ」と思うかもしれませんが、チャンスがきたら自信を持ってアピールしましょう。そこからトントン拍子に目標へと飛躍していく可能性があります。幸運はどこからくるかわからないので、人脈やネット、SNSなど幅広くチェックしましょう。

みずがめ座

家族や友達など、身近な人との人間関係で問題が発生するかもしれません。何もなければ良いですが、早めに行動するのに越したことはありません。あなたの方から声をかけて、もし相談があるなら乗ってあげましょう。また、あなた自身が悩んでいるときも友達に相談すると助けになってもらえるでしょう。部屋の掃除にツキがあります。

うお座

フットワークが軽くなり、刺激が欲しくなる今月は、ちょっと冒険したくなるかも。新しい世界に飛び込むと予想以上のワクワクが得られます。新しい習い事や趣味、スキルアップに役立つ情報をチェックしてみて。また、SNSやネット以外に、大きな書店や古本屋に出かけると意外な出会いに恵まれそうな気配です。散歩がてら散策してみましょう。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)。YouTubeチャンネル「早矢の占いチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加