「ゲームばかりの息子を説得するとき気を付けること...」というお話

「ゲームばかりの息子を説得するとき気を付けること...」というお話

  • らばQ
  • 更新日:2018/06/16
No image

とある父親は、息子がゲームばかりしていることに不満を感じていました。

このままではいけないと思い、説教することにしたのです。

[この記事のすべての動画・画像を見る]

I thought my son was spending too much time playing computer games

まずゲームに夢中になっていた息子に、こう言いました。

「いい加減にゲームをやめなさい。
リンカーン大統領がお前くらいの歳には、暖炉の明かりだけを頼りに本を読んでいたのだぞ」

それについて息子は少し考えて、こう返事を返しました。

「ええと、リンカーン大統領が父さんくらいの歳には、アメリカ合衆国の大統領になっていたじゃないか」

教訓:例えに偉人を持ち出すなら、我が身を振りかえっておこう。

【「ゲームばかりの息子を説得するとき気を付けること…」というお話】を全て見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【リサーチ】『名作ゲームの共通点ってなんだろう?』結果発表
街をガンガン飲み込んでいくのが楽しい...「塊魂」っぽい『Hole.io』がジワジワ人気
【ポケモンGO】伝説レイドに「レジアイス」登場! 対策ポケモンはこれだ!!
「もしもRPGのアイテムを現実的に持ち運ぶとしたら...」→「こうなるよね?」
エジプト歴史ストラテジー『Egypt: Old Kingdom』「インスピレーションの源は人類史」【注目インディーミニ問答】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加