水瀬いのり「私のありのままをもっと好きになってほしい」コロナ禍で感じた自身の変化とは?

水瀬いのり「私のありのままをもっと好きになってほしい」コロナ禍で感じた自身の変化とは?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2022/08/07
No image

ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」。7月30日(土)の放送は、声優で歌手の水瀬いのりさんが登場。7月20日(水)にリリースしたニューアルバム『glow』について語ってくれました。

ジョージ・ウィリアムズ、水瀬いのりさん、安田レイ

◆待望の新作『glow』に込められた思いとは?

――3年ぶりのニューアルバム『glow』はどういったアルバムになりましたか?

水瀬:今回は日常のなかにあるキラメキを忘れずに、“過去があるから今がある”ことを噛み締められるような1枚になればいいな、という思いで制作しました。

――どうやって、このテーマ・考えに辿りついたんですか?

水瀬:今はコロナ禍でいまだに落ち着かない状況ですし、当たり前の日常というものがなかなか戻ってこないですけど、そのなかで自分を見つめ直したときに、改めて音楽やアニメなどにすごくパワーをもらっているなって気づかされて。私も、自分にもっと正直に、もっと自分が楽しいことを発信していきたいと思ったんです。

だからこそ、今まで応援してくれる皆さんの思いや、これから出会う人たちの思いも一緒に連れて、その真ん中にいる自分が、誰よりも自分の音楽だったり、“好きだ!”と言えることを表現したいなと思うようになりました。

――この3年のあいだにツアーが中止になったり、横浜アリーナ公演が無観客配信になったりしましたが、自身ではどんな変化がありましたか?

水瀬:無観客配信をおこなう前の年に、ツアー自体が中止になってしまった公演があったんですけど、(中止になったことで)皆さんが私の音楽や私という存在を“こんなにも大きく思ってくれていたんだ”って気づかせてくれたきっかけにもなりました。

だからこそ、3年間を過ごしてきて、私自身も何か着飾って(見栄えの)良いショーを見せるのではなく、私のありのままをもっと好きになってほしいと思ったし、“きっとみんなも「好き!」って思ってくれるはず”って信じられるようになりました。

改めて“私”の正直なありのままの気持ちを表現していますので、みなさんにどう届いているのかという不安もありつつ、これから(の反応)が楽しみなアルバムになりました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年 8月7日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜 13:00~13:55
パーソナリティ:ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加