不安にさせちゃったかも...!彼氏に「安心してもらう」方法って?

不安にさせちゃったかも...!彼氏に「安心してもらう」方法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/22
No image

大好きな彼氏と付き合っていくなかで、幸せだと思っていても不安がっている時があるかと思います。

自分では気がつかない間に、彼氏に不安を与えてしまったり、何かしらの原因があるかもしれませんが、正直面倒くさい感じることもあります。

だけど私が原因で不安にさせている、どうにかして安心させたと、彼女なら考えますし、信頼関係をしっかりと築きたいですよね。

そこでこの記事では、彼氏に不安を与えてしまった時に安心してもらう方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

寂しい気持ちにさせない

彼氏が不安を感じてしまい、毎日のように「浮気してない?」と聞いてくるのでしたら、寂しい気持ちにさせないことです。

仕事終わりには、LINEや電話を必ずするようにして、仕事が休みの日は1日中彼氏の側にいてあげるのが大切です。

彼女と会えない時間が増えれば増えるほど、不安に感じてきますから、いつも身近にいることが伝われば、安心させて徐々に不安になることもなくなります。

きっと不安から解消されて安心しますので、信頼関係も築けるはずです。

行動をマメに教える

寂しがり屋の彼氏ですと、不安に感じることが多いので「今何してる?」「誰といるの?」と彼女が心配で聞いてきます。

彼氏の不安を解消して安心させるためにも、行き先や誰と一緒にいるのか?マメに写真を撮って送ってあげましょう。

マメに自分の行動を彼氏に教えてあげることで、安心感を与えますから、不安も感じなくなりますので、幸せなカップルになれます。

マメに愛情表現をする

彼女のことが大好きすぎるあまり、「元カレに未練があるのでは」「他に好きな男性がいるのかな」と不安に感じる瞬間があります。

普段から彼氏に対して、あまり愛情表現をしていないのでしたら、あなたの気持ちがしっかりと伝わっていませんので、不安を与える原因です。

愛情が足りていないからこそ、どんどん不安な気持ちになってきますから、「私は〇〇だけの彼女だよ」「〇〇1番かっこいいよ」と伝えましょう。

誠実な態度を取る

彼氏は女性との連絡先をきっぱり消したり、ふたりで遊ばないにも関わらず、彼女がそうした行動をしていると、「浮気をしている」と不安に感じます。

これは逆の立場でも同じことですから、たとえやましくなくても自分の行動で不安を与えてしまったわけです。

彼氏の不安を解消させて安心感を与えるためにも、常日頃から誠実な態度や行動を取ることで、信頼関係が戻ります。

まとめ

男性によってはトラウマや寂しがり屋などから、つい心配になってしまい、不安に感じていますので、時間が許す限り連絡や会うなどしましょう。

きっと不安が解消されて信頼関係が築けますから、安心感を与えて彼氏と上手に付き合えるようになります。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加