ドルトムント英雄が今夏バルサへ去ったデンベレを批判 移籍騒動は「まるでジョークだ」

ドルトムント英雄が今夏バルサへ去ったデンベレを批判 移籍騒動は「まるでジョークだ」

  • Football ZONE web
  • 更新日:2017/10/12
No image

リードレ氏が英誌で語る 練習ボイコットなどの行動は「禁止すべき」

今夏の移籍市場で最も注目された一人が、ドルトムントからバルセロナへ移籍したフランス代表FWウスマン・デンベレだった。移籍金は成果報酬を含めれば1億4700万ユーロ(約196億円)という大型移籍となったが、ドルトムントで練習ボイコットの暴挙に出たことに、クラブOBは遺憾の意を示している。

No image

英誌「フォー・フォー・トゥー」でデンベレに苦言を呈したのは、ドルトムントのレジェンドである元ドイツ代表FWカール=ハインツ・リードレ氏だ。「(デンベレは)とてつもなく大きなインパクトを残した。彼を残留させるのは難しいことは分かっていた」と昨季の活躍からデンベレ移籍は必至だったと認めた上で、「彼はバルセロナでのプレーを望んでいた。彼の出て行き方は好きじゃない。プレッシャーのかけ方はまるでジョークだ」と、その振る舞いを非難した。

デンベレは練習をボイコットするなど、移籍のために強硬手段を取った。リードレ氏は「ああいった行動は禁止すべきだ」と主張している。

大きな波紋を呼んだデンベレ移籍騒動については、クラブOBも問題視しているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長友のインテルが首位決戦。ダメダメだった名門に名将が魔法をかけた
人類は84年前に比べてどれだけ速く泳げるようになったのか分かる動画が想像以上にヤバい
ミス美尻 ヌードでメッシ激励
平昌五輪観戦はほとんど我慢大会!?氷点下10度に吹きさらしのメーン会場=韓国ネット「選手たちだけでやって」「今からでも開催をやめた方が...」
セクシー女優 ペップの“虜”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加