AKB48 安田叶、『みゃおの部屋』出演「パン屋さんをずっとやりたくて......」

AKB48 安田叶、『みゃおの部屋』出演「パン屋さんをずっとやりたくて......」

  • Pop'n'Roll(ポップンロール)
  • 更新日:2019/07/12
No image

AKB48 安田叶、『みゃおの部屋』出演「パン屋さんをずっとやりたくて……」

【画像はこちら】

AKB48 チームKで16期の安田叶が、2019年7月11日に配信されたAKB48の宮崎美穂がMCを務めるSHOWROOM番組『みゃおの部屋』(第75回目)にゲスト出演した。

へらへらはしてないです!

安田はファンからの“なんでいつもへらへらしてるの?”という質問に、“へらへらはしてないです! ただ笑っているだけなんです(笑)! 楽しいから笑っているんです!”と答えると、宮崎から“自分で自覚ないんだね!”とツッコまれる。“真子さん(元AKB48の小嶋真子)もそうでしたよね!”と安田が言うと、宮崎は“真子ちゃんとは違う。真子ちゃんは発言がテキトーでしたよね。かなぶん(安田)は考えてそうだよね。それなのにへらへらしてるじゃん!”と分析。

“やりたいユニットは?”の質問には、“Not yetが好きなのでやりたいです。元気な曲が多いので。今まではカッコいい系のユニットが多かったです。ファンの方からは可愛い系を見たいとも言われます”と述べた。

16期メンバーとは仲良しです

“仲良しなメンバーは?”については、安田は“同期の16期のメンバーですね”と回答。宮崎から“ずっと一緒にいるよね。嫌にならないの?”と聞かれると、“一緒にいるといろいろあったりしますが、一緒にいると安心できるし、いろいろと話せます。入った時からずっと一緒でした。組閣までは16期で公演も一緒でした”とコメント。

宮崎から“特に仲良しのメンバーはいる?”との質問には、“同じチームKの武藤小麟ちゃんと長友彩海ちゃんですね。3人でいることが本当に多いです。喧嘩や言い合いもなく平和です”、また“同期以外での仲良しは?”という問には“同じチームKの先輩ですね。ドラフト3期生とも話します”と語った。

“AKB48で好きな歌?”には、“「初日」が好きです。歌詞がとてもよくて泣けてきます。あとは16期の「抱きつこうか?」。16期にとっては大切な曲です”と明かした。

パンが大好きすぎて……

“夢”について安田は、“パン屋さんをずっとやりたくて……パンが大好きすぎて……”と語り出すと、宮崎も困惑。“東京ドームに立ちたいです”と安田が語ると、宮崎は“ホントですか?”とツッコミ。安田は“ホントですよ! AKB48のコンサートに初めて行ったのが東京ドームのコンサートでした。憧れです”と返答。宮崎は“パン屋も長い将来の夢ですね”とフォローした。

“この際だからみゃおに聞きたいこと”で、安田は“私はMCが得意ではないのですが、宮崎さんは上手で面白いことを言っていて、すごいと思います。発言の前に考えちゃって言えなくなります”とコメント。宮崎は“私が研究生の頃は、これを言おうと思うけど、どうですか?と聞いてました。それで先輩からアドバイスをもらっていました。だから何をしゃべるか考えた方がいいんじゃない”と先輩らしいアドバイスを送った。

“目標の先輩”について安田は、“ゆいりーさん(村山彩希)です。<レッツゴー研究生公演>という16期の公演をプロデュースしてくれた時に、いろいろと教えていただきました。お話しして、劇場公演に対する想いや姿勢も本当にすごいなと思いました”と語った。

安田は最後に“今日はいっぱい話ができて、すごく楽しかったです!”と述べ、終始、笑顔でトークを展開していた。

No image

安田叶(AKB48)

No image

安田叶(AKB48)

No image

安田叶(AKB48)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
吉本興業 岡本社長、口グセは「ウチの松本人志をなんだと!」高圧的な態度で知られた素顔
サバンナ高橋「今日ほど吉本であったことが」
松本人志「心痛い」 吉本トップへ深夜の直談判 宮迫爆弾会見後即「何でこんなことに」
宮迫博之の謝罪会見 「今の気持ちは何色?」と質問した記者に批判殺到
松本人志&東野幸治、吉本興業に「いつからそんなに偉くなったのか」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加