イタリア美女60人に聞いた! イケメン日本代表総選挙<6位〜10位>【再掲】

イタリア美女60人に聞いた! イケメン日本代表総選挙<6位〜10位>【再掲】

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2020/05/10
No image

日本代表イケメン総選挙に協力してくれたボローニャ美女たち【写真:編集部】

ジャマイカ人の父をもつ日本代表選手

日本代表DFの冨安健洋は今夏、シント=トロイデンからボローニャへと加入した。今回はそのボローニャの女性たちに協力してもらい、サッカー日本代表イケメン総選挙を開催した。ボローニャ女子を虜にした日本代表選手とは?2019年に招集された全選手を対象とする。(取材:浜川絵理【イタリア】)※2019年8月13日のものを再掲

——————————

10位:鈴木武蔵 (北海道コンサドーレ札幌)

生年月日:1994年2月11日(25歳)
ポジション:FW
日本代表キャップ数:2

「髪型、目の形と顔の形が好き。セクシー」
「口髭はそんなに好きではないけど、それ以外の部分の髭は整えられていて、見た目に気を使っているのがわかる」

ジャマイカ人の父と日本人の母を持つ、“ジャマイカハーフ”の鈴木武蔵が10位となった。日本人離れした顔立ちと、整えられた髭がボローニャ女性たちに「セクシー」と好印象を与えたようだ。

<h2>8位に2人がランクイン。一人目は?

8位:中山雄太(PECズヴォレ/オランダ)

生年月日:1997年2月16日(22歳)
ポジション:MF
日本代表キャップ数:1

「少し毛先に色が染まりすぎている気がするけど、顔に合っていると思う」
「髭がいいね」

日本ではイタリアに比べると、髭を伸ばすことはそこまで一般的ではない。しかし、イタリアでは中高生でも髭を伸ばしているほど、多くの男性が髭を伸ばしている。それだけ髭を伸ばしている人口が多いと、その髭は整えられているのかということに目が行くのがイタリア人。中山雄太は現在22歳だが、髪型に加えて「髭が素敵」と、ボローニャ女子から多くの票を獲得した。

移籍先が気になるあの選手

8位:小林祐希 (無所属 ※昨季まではヘーレンフェーン/オランダに所属)

生年月日:1992年4月24日(27歳)
ポジション:MF
日本代表キャップ数:8

「スリムで、美意識が高いように見える」
「清潔感があって、プレー中でも乱れなそうなくらい髪が整っている」

8位にランクインした二人目の選手は、小林祐希。ジェルで固められたアシメントリーの髪型はイタリアでも多く見られる。そんなイタリア人にとっては馴染みのある髪型と、キリッとした顔立ちがボローニャ女子の人気を集めた。

イタリア人に「鼻が綺麗」と言われる日本人選手

7位:伊東純也 (KRCヘンク/ベルギー)

生年月日:1993年3月9日(26歳)
ポジション:MF
日本代表キャップ数:14

「鼻が綺麗!でもちょっと髪を切った方がいいね(笑)」
「目と眉毛が好き。少し子供っぽそうだけど、きっと良いサッカー選手なんでしょ?」

欧米人に比べると、少なからず顔の凹凸が少ない日本人。しかし、そんな日本人でも、「鼻が綺麗」とイタリア人に賞賛されたのが、伊東純也だ。長すぎると言われた髪を少し切って、髪型を少しヨーロッパ風にすれば、一気にランクアップする可能性もあるかもしれない。

<h2>ダンディーなベテランGK

6位:川島永嗣 (ストラスブール/フランス)

生年月日:1983年3月20日
ポジション:GK
日本代表キャップ数:90

「若い頃は誰もが羨む超イケメンだったに違いない」
「格好良くてシックな男の人。サッカー選手っぽい顔だね(笑)」
「温かい目をしている。ケアが行き届いているね」

日本では言わずと知れたベテランの日本代表GK川島永嗣が6位にランクインした。今年36歳を迎えた彼は、ボローニャ女子曰く「シックで格好良い」。見た目に気を使っているようにも見えたそうで、これはボローニャ女子には評価の高いポイントなようだ。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2002年日韓W杯開催から18年...今も現役を続ける海外選手たち8選
ダッチワイフ騒動の韓国チーム、「あまりにひどい意味不明ミス」がこれ
アーセナルFWはインテル移籍の意思なし。アルゼンチン代表FWの後釜候補だが...
久保建英、ミラン移籍実現? イタリア人番記者が太鼓判 「スタメンでプレーできる」
中村俊輔、セルティックの“左足部門”歴代トップに選出 「目にする絶対的な喜びだった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加