本格料理が自宅で食べられる「ロイヤルデリ」が絶品だった

本格料理が自宅で食べられる「ロイヤルデリ」が絶品だった

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/10/16
No image

ロイヤルホストを運営するロイヤルホールディングスはこのほど、家庭用フローズンミールを販売する「ロイヤルデリ」より、20種類の新商品を発売した。

週末は焼肉食べ放題へ! 国産牛やサムギョプサルも無限にいけちゃうお店

同ブランドは、内食事情の変化に合わせてリブランディングを実施。"世界各国の料理を楽しめるフローズンミール"というテーマのもと、商品ラインアップを全25品から45品へ拡充した。なお、商品は公式サイトより購入が可能となっている。

今回、発売と合わせて実施された試食会にお邪魔してきたので、実食した感想と合わせて紹介していこう。
濃厚なチーズの風味が絶品なリガトーニ

こちらは「ITALIAN SHORT PASTA」というテーマで販売されている、ショートパスタを使ったカルボナーラ。チーズにはペコリーノチーズ、お肉にはグアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)が選ばれているなど、とにかく本格的な一品だった。

ショートパスタのもちもち食感は絶妙で、ふわりと香るチーズは本格料理を思わせる。「ロイヤルデリ」で購入できる商品はすべてプロの料理人が作ったものを冷凍させているのだそう。
スプーンで崩れる柔らかい鶏肉が贅沢な煮込み料理

こちらは「AMERICAN CUISINE」というテーマで販売されている、鶏もも肉とチリビーンズを煮込んだアメリカの煮込み料理。

チリソースにはほどよくスパイスが利いており、マッシュポテトの甘みとの相性が抜群。鶏肉は箸で裂けるほど柔らかく、これを自宅で食べられるのは非常に嬉しい。

一緒に添えられていた「キタアカリのマッシュポテト」(税込430円)も「ロイヤルデリ」にて購入可能だ。
頑張った日のデザートに食べたい、本格ティラミス

こちらは「BAKERY & DESSERTS」というテーマで販売されている、イタリアの家庭の味を再現した一品。

まず1番に驚いたのは、商品のボリューム感。写真の量でなんと商品の4分の1だというのだから驚きだ。マスカルポーネクリームがスッと口の中で溶けていくのが心地良く、コーヒーシロップがしみ込んだピスコッティも絶品だった。

今回の試食会は二子玉川駅にある「GATHERING TABLE PANTRY 二子玉川」にて開催されたのだが、購入前に一度試してみたいという人は足を運んでみるのをおすすめしたい。こちらのお店は、「ロイヤルデリ」にて販売されている商品を、おすすめの調味料でアレンジしてから提供してくれる。

自炊に飽きてきたという人や、自宅での贅沢ディナーを考えている人は、ぜひ一度「ロイヤルデリ」をチェックしてみてはいかがだろうか。

まるいさん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加