マジかよ!うさぎとカメのレースが本当に開催!→衝撃的結果に!

マジかよ!うさぎとカメのレースが本当に開催!→衝撃的結果に!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2016/10/20
No image
No image

亀とウサギのレースは割とよく聞く童話でございまして御存知の通り、亀が優勝するわけです。途中でウサギが、試合を放棄し寝てしまった結果亀に抜かれる。つまり仕事や私生活でも同じように、安心しきって手を抜いてしまうといつか抜かれてしまうという啓発を行っているのでありますが、実際はどうなのか。

さてこちらは「ウサギとカメ」のレースを本当に開いてしまったという大会。おとぎ話では「ウサギ」が負けて「カメ」が勝ちましたね。でも実際はそんなことがあるのでしょうか。どう考えてもウサギのほうが早いような気も致します。そもそもウサギは走ってなんぼ。広い原っぱをさっそうとピョンピョンと走るさまが印象的。

しかしそんな通説を一気に覆すとんでもない事実がここにはあるようです。ということでさっそく「うさぎ」VS「カメ」の試合をご覧ください。

No image

なんと!カメのほうが早いんです!ウサギは後ろでおとぎ話と同じようにくつろいでおります。つまりおとぎ話は本当なのです。

なんとも「しょうもない」戦いに大の大人がここまで熱心に観察する。

これは割と興味深い結果ですね。

掲載元

http://tt.mop.com/15971783.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
だれか説明して! 街で見たかけた「矛盾」を禁じ得ない光景 10選
新人を一瞬で辞めさせた、上司の酷すぎる3つの言葉
「世界最小」のシカ、埼玉の動物園で日本初公開
【未知の世界!】パパの足が臭すぎて、衝撃を受けたニャンコ。反応が荒ぶりすぎて、ヤバい(笑)
【隠し味に笑いを少々】開けた瞬間に元気100倍の「手作り弁当」7選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加