千鳥・ノブ「目標は羽鳥慎一さん」大絶賛も、周囲が青ざめた”ゴチ”での大失敗

千鳥・ノブ「目標は羽鳥慎一さん」大絶賛も、周囲が青ざめた”ゴチ”での大失敗

  • Asagei Biz-アサ芸ビズ
  • 更新日:2021/10/14
No image

お笑いコンビ・千鳥ノブが10月12日、都内で行われたバラエティ番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)のゴールデン進出記念記者会見に出席した。フリーアナウンサーの羽鳥慎一をライバル視していることを打ち明けたのだが……。

【関連記事】千鳥・大悟、かまいたち濱家も借金! お金を借りると売れる大物芸人とは誰だ

同番組では、ノブはテレ朝の弘中綾香アナウンサーとMCを担当。これまでは土曜午後10時25分〜同55分に放送されていたが、10月20日からは1時間番組として、水曜午後7時〜8時に放送される。

会見で「ライバル視しているMCは?」と問われると、ノブは「どこにも言ったことないけど、羽鳥(慎一)さん」と告白。若手時代に大喜利ライブでMCを務めたものの盛り上げることができず、当時の支配人から〝羽鳥さんを見ろ〟と言われたとか。その頃から、目標とするMCだったのだろう。また、羽鳥アナと「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」で共演していることについて、「3年くらい一緒にやっていますが、1回も失敗がない。ミスターパーフェクト!」と大絶賛した。

……という羽鳥アナだが、実は「ぐるナイ」で大失敗を犯していた。

「2009年に俳優の水谷豊が出演した回のこと。あろうことか、羽鳥アナは『水谷……』と呼び捨てにしてしまったのです。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史から『自分が何言ったか、覚えている?』と指摘され、目が点になっていました。現在、羽鳥アナは『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でMCを務めています。水谷は、そのテレビ朝日の看板ドラマ『相棒』の主演俳優。水谷を呼び捨てにしたのは日テレの局アナ時代ですが、今では許されないことでしょう」(芸能記者)

〝ミスターパーフェクト〟ではなかったようだ。

(石田英明)

Asagei Biz-アサ芸ビズ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加