イケメンじゃないと無理!? 面食いのメリット・デメリット

イケメンじゃないと無理!? 面食いのメリット・デメリット

  • nosh.media
  • 更新日:2017/11/12

「付き合うなら絶対イケメン!」と心に誓っている女性もいるかもしれません。

けれども、理想が高すぎると、なかなか彼氏ができないなんてことも……。

そんなイケメン彼氏にも、十分メリットはあります。

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“イケメンと付き合うことのメリット・デメリット”をご紹介します。

■メリット1:心が広くなる

付き合いが長くなれば、だんだんと相手の嫌な部分が見えてくることもあるでしょう。イラッとしたり、価値観が合わないとケンカになってしまうこともあるかもしれません。

ところが、彼氏がイケメンだと「まぁ顔は良いから許してあげよう」と、寛容な気持ちを持つことができるかも。彼のことをひとつでも“大好きなポイント”があると、安定した関係を築きやすいです。

■メリット2:周囲からの評価が上がりやすい

イケメンと付き合っているというだけで、優越感を味わえることも少なくありません。

周りの人も「あんなイケメンと付き合ってるんだから、あの女性はすごい人なんだ」「よほど魅力があるんだ」と思わせることができるでしょう。

自分への自信もアップし、色々なことに前向きに取り組めるかも。

■メリット3:幸福感を味わえる

彼氏がいるという事実だけで、幸福感を味わえるものです。

ただでさえ幸せな状態に、さらに彼氏がイケメンだという事実は、よりハッピーな気持ちになれるはず。

ふたりでいる時は普通に接していても、ふとひとりになった時「あんな人が自分の恋人だなんて……」と、じわじわ幸福感がわいてくるかもしれません。

もし辛いことがあっても「自分にはイケメンの彼氏がいるんだ」と思えば、元気が湧いてくるかも!?

■デメリット1:婚期を逃しやすい

イケメン好きな女性の場合、自分の求める基準に満たないとその時点でシャットアウトしてしまう傾向があります。

そのため、なかなか彼氏ができずに気付いたら婚期を逃していた……なんてことも。

年齢が上がるにつれて、ある程度の妥協が必要になってくることを心得ましょう。

■デメリット2:浮気されないか心配しすぎる

イケメンの彼氏ができたから、これで間違いなく幸せということはありません。

イケメンは、彼女持ちだろうが所帯持ちだろうが関係なく、多くの女性の視線を集めます。

付き合いも多くなりがちですから、「今日帰り遅いけど、どうしたのかな……」と不安に思うことがあるかも。

そんな時は、彼以外に熱中できる趣味を見つけるとよさそうです。

■デメリット3:自分磨きに追われる

イケメン彼氏と付き合うと、「彼氏に釣り合う女にならなきゃ……」と自分磨きを強いられてしまうケースがあります。

自分磨きにはゴールがないので、次第に彼とのお付き合いに息苦しさを感じることも。

自分磨きももちろん大切ですが、つい「頑張らなきゃ!」と無理をしてしまう女性には、まず内側から自信をつけるのがおすすめです。

イケメンが好きという人は一度、「デメリットがあっても、イケメンと付き合いたい理由は何なのか?」を考えてみましょう。あなたが恋愛に求めているものが、浮き彫りになるチャンスかもしれません。

【画像】

※ Artem Tryhub/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
つまらない男の共通点はコレ9つ!「どーりで...つまらないわけだ」
女のほうが大胆!男が「おい、マズイだろ」と興奮したエッチ4つ
仲良しカップルでも破局する原因に 彼に嫌われちゃう女子の行動
男の性感帯...開発しちゃう?彼が思わずビクンとする「12の急所」
助けてぇー...!興奮した彼氏の「おもちゃにされちゃった」エッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加