なんだか放っておけない...!男性を虜にする【猫系女子】の特徴4つ

なんだか放っておけない...!男性を虜にする【猫系女子】の特徴4つ

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/02
No image

眠たい時には寝て、遊びたい時には全力で遊ぶ。たとえ飼い主であっても、機嫌が悪い時は、相手をしないということが気まぐれな猫の特徴でもあります。気まぐれだったとしても、放っておけなくて、人を虜にするような存在ですよね。

猫好きな方は多くいますが、人間に置き換えた時、どのような特徴を持っているのでしょうか。今回は、猫系女子の特徴について、ご紹介していきます。 自由気ままな猫系女子の魅力とはどのようなものなのでしょうか。

マイペースで周りを気にしない

自分自身のペースをしっかりと守り、周りの人たちとのペースを合わせようとしない女性を、見たことのある方も、いるのではないでしょうか。マイペースだということは自由気ままな女性の特徴でもあります。

周りの意見があったとしても、「自分は自分」だということに対しての基準を持っているので、周りの人たちの顔色をうかがって、行動することもありません。みんなで遊んでいても、1人でふらっといなくなっていたり、部屋の中にいても1人だけ違うことをしています。

周りの視線や、反応を気にしないという強いタイプに、かっこよさを感じる方も、多いのではないでしょうか。

気分にムラがある

気分が乗っている時は、笑顔で引き受けてくれて、何事もなく終わるのに、気分が乗ってない時は、いつまで経っても作業に取り掛からなかったり、その日は何を言ってもダメだという方も、いるのではないでしょうか。

笑顔の日もあれば、不機嫌な日もあることが頻繁なので、さまざまな表情を見せてくれて、自由気ままなのが猫系女子の特徴でもあります。

無邪気な一面もある

よく言えば「無邪気」であり、悪く言えば「子供っぽい」というのも、特徴のひとつです。周りの人たちを良くも悪くも振り回すので、巻き込まれる人たちは、疲れてしまうのではないでようか。

まるで猫じゃらしを前にした猫のように、無邪気になるので、その部分がかわいいという方は多くいます。女性の子供っぽさを見て、庇護欲が掻き立てられるのでしょう。

女性同士で群れたりしない

学生や社会人にもなってくると、お昼ご飯は同僚と一緒に食べたり、同級生のこと一緒に食堂へ行ったりと、女性であれば特に群れることもあるでしょう。退勤時間までも合わせて、一緒に買い物をしたりと、1人ではなかなか行動しないような方も多くいます。

女性は集団行動をしがちですが、中には群れることなく、単独で行動をしている方もいます。群れることが好きではない女性は、1人で好きなものを食べに行って、自由に買い物をするため、1人だということを楽しんでいる可能性は高いです。

孤高な猫と一緒に性格をしていますよね。誰かに縛られるということが嫌いなので、結局一人で行動することが一番ラクに動けます。誰かと一緒になってしまうと、どうしても合わせなければいけなかったり、相手に合わさせなければいけないので、気を遣うのでしょう。

まとめ

マイペースであり子供っぽく、さらに気分屋な猫系女子は、付き合っていくのが大変そうですが、振り回されてもいいという気持ちになり追いかけたくなるという魅力があるようです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加