15年W杯メンバー五郎丸の“提言” 4連敗中の日本「気持ちぶれている」

15年W杯メンバー五郎丸の“提言” 4連敗中の日本「気持ちぶれている」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

ラグビーの元日本代表でヤマハ発動機のFB五郎丸歩(31)が11日、6月から4連敗と苦闘が続く同代表に奮起を促した。

チームはこの日、静岡・磐田で行われた近鉄との練習試合で45-5と快勝。若手中心の布陣だったため応援団に徹したが、日本代表について質問が飛ぶと「気持ちがぶれている」。新防御システムの導入などで、受け身になっていると指摘した。同代表はフランス遠征中だが「自分たちがどこに向かいたいのか、フランスで明確にしてほしい」と期待を込めた。

一方でFLリーチ マイケル(29)=東芝=の主将復帰を歓迎。「コーチ陣が100%、日本選手のことを理解しているかは分からない。そういう状況でリーチが戻ったのが大きい」。自身の2015年W杯以来の代表復帰には「ヘッドコーチが決めること」と話した。 (吉田宏)

No image

日本代表を離れても人気者の五郎丸はファンのサイン攻めに気さくに応じた (撮影・吉田宏)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
中国ではあり得ない、リコール神対応「ダイキン空気清浄機」日本の常識は、世界の非常識
おぎやはぎ・矢作兼、RaMuのノーパンノーブラ話に「いいなー!」
小島瑠璃子と「熱愛報道」の村上信五が手越祐也を嫌う理由
『奥様は、取り扱い注意』西島の心の声にネット民「やはりクロか...」
白鵬にベテラン実況アナ「あってはならない」 ツイッター上では「毅然としていたのは藤井アナだけ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加