駅から徒歩1分!「ダイワロイネットホテルつくば」はイルミも楽しめる観光の拠点

駅から徒歩1分!「ダイワロイネットホテルつくば」はイルミも楽しめる観光の拠点

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2016/10/18
No image

駅から徒歩1分!「ダイワロイネットホテルつくば」はイルミも楽しめる観光の拠点

つくばエクスプレスのターミナル(TX)「つくば駅」から徒歩1分の「ダイワロイネットホテルつくば」は、周辺観光にもビジネスにも最適のロケーションで、サービスも充実しており口コミでも大評判のホテル。また秋から冬にかけて行われる茨城県最大のイルミネーション「つくば光の森」も、ホテルを出て数歩行けばすぐ目の前で行われています。観光の後は手軽にイルミも楽しめる「ダイワロイネットホテルつくば」をご紹介します。

■つくば駅直結?の好立地

No image

写真:彰 伴治

TX「つくば駅」A5出口から徒歩1分、まさに駅に直結と言って良いほど好立地の「ダイワロイネットホテルつくば」は、世界最大級のプラネタリウムがあるつくばエキスポセンターまで徒歩5分、日本百名山の一つで関東を代表する名峰筑波山へのバスターミナルには徒歩1分など、観光・旅行に最適のロケーションです。

また、BiViや西武、イオンなどのショッピングモールや飲食店街も隣接していて、ビジネスなどでの長期滞在にもとても便利です。

■トリップアドバイザーEXCELLENCE認証2016受賞のサービス

No image

写真:彰 伴治

ダイワロイネットホテルズのコンセプトは、安全、安心、清潔、そして「心からのおもてなし」。接客はとても親切で丁寧、コーヒーと氷は無料で提供しています。きれいな館内は設備もとても充実していて全室無料Wi-Fi接続可能で、有料ですがノートパソコンの貸し出しがあり、長期滞在にうれしいコインランドリーも完備しています。

また、チェックイン・チェックアウトもとてもスムーズで、現地清算はチェックイン時のクレジットカード対応自動清算機であっという間に完了します。

更にうれしいのはロビーに設置されているパブリックパソコンで、無料で使える上にプリンタが接続されていて、一枚50円で印刷が可能です。パソコンで調べ物をしていて「これは印刷したい!」と思った時にすぐに印刷できてとても便利です。

この様なうれしいサービスが人気を博し、大手口コミサイトのトリップアドバイザーでEXCELLENCE認証2016を受賞しました。

■写真はスタンダードルームですが、女性の方はまずレディースルームをチェック!

No image

写真:彰 伴治

このホテルの部屋は、茶色を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気のデザイン。防音やセキュリティも完ぺきで静かにのんびりくつろげます。写真は最もリーズナブルなスタンダードルーム。ゆったりくつろげるダブルベッドに大型のデスク、加湿機能付きの空気清浄器も完備しています。

更にこのホテルは女性へのサービスがとても充実していて、レディースルームにはフェイススチーマー、フットマッサージャー、アロマポット、充実のアメニティが用意されているので、女性の方はご予約の際にはまずレディースルームをチェックして下さいね!

■「筑波山」へのアクセスも完ぺき!

No image

写真:彰 伴治

日本百名山の一つで関東を代表する名峰「筑波山」。良縁祈願にご利益があるとされる筑波山神社があり、標高が900メートル以下でロープウェイやケーブルカーもあって、手軽に登山できる山として一年中多くの登山客で賑わいます。

筑波山へ行くにはバスが便利、つくばセンターバスターミナルから関東鉄道などの「筑波山シャトルバス」筑波山行きに乗車し、筑波山神社入口停留所まで約40分、ロープウェイ駅のあるつつじヶ丘停留所には約50分で到着します。ホテルからバスターミナルまでは徒歩1分です。

■11月下旬からは「つくば光の森」が楽しめます!

No image

写真:彰 伴治

毎年11月下旬から翌年1月中旬に開催される茨城県最大のイルミネーション「つくば光の森」は、つくば駅周辺とペデストリアンデッキ上のけやき並木に色鮮やかな電飾を施し、期間中毎日夕方から24時頃まで幻想的かつ華やかな雰囲気を演出します。

期間中はホテルの部屋に戻って一息ついたら、ちょっと重ね着して駅に向かいましょう。素晴らしい光のショーが出迎えてくれますよ。

■「ダイワロイネットホテルつくば」でつくばの良さを満喫

いかがでしたか?
つくばは今回ご紹介した以外にも、80種類以上の犬と遊べる"つくばわんわんランド"や、"セグウェイシティツアー"、全長40キロも続くサイクリングロードの"つくばリンリンロード"など、遊べるスポットがたくさんある街です。

つくばにお出かけの際はぜひ「ダイワロイネットつくば」に宿泊して、つくばの昼も夜も楽しまれてみてはいかがでしょうか。

関連MEMO

ダイワロイネットホテルつくば

筑波山ケーブルカー&ロープウェイ

つくば光の森

つくばわんわんランド

セグウェイシティガイドツアーつくば

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
医師に聞く! トイレが「近い人」と「遠い人」のちがいって何?
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
人をダメにする着る毛布「ダメ着」のニューバージョンが完全にダメなやつ / 頭から足まですっぽり包まれて着たままトイレもできる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加