年末年始で疲れた肌には【ダイソー】のピンポイントサイズのシートマスクで即効潤いチャージ!

年末年始で疲れた肌には【ダイソー】のピンポイントサイズのシートマスクで即効潤いチャージ!

  • レタスクラブ
  • 更新日:2022/01/14

年末年始、寒さで家族みんな家にこもっていたこともあって、家事と育児の負担がものすごかったです。結婚前は年末年始休暇がとても楽しみなタイプだったんですが、結婚して子どもが生まれてからは「早く平日になって~」と思ってしまうほど…。

【ダイソー】「私も欲しいわ!」レジで後ろの人にうらやましがられた便利お洗濯グッズ

長期連休明けは疲れ果てて肌荒れするのも、もはや毎年恒例。

連休中にゆっくりパックをする暇があればいいんですが、なかなか難しいですよね。

そこで、ダイソーで見つけたこのポイントマスクシートの出番です。

短時間でのリフレッシュが図れましたよ。

No image

ダイソーで見つけたかわいいポイントマスクシート

・「ポイントマスクシート」110円/6枚(税込)

サイズ:(パッケージ)約10.0×14.0cm(シート)直径約6cm

ピンポイントに頬やおでこ、顎、手の甲などの荒れやすいところを狙って使える小さめのパックです。

No image

美容液でひたひたの小さめパックが6枚入り

さっそく開封してみると、中にはかわいらしいデザインのポイントマスクシートが6枚入っていました。

私はきゅうりデザインを選びましたが、店頭にはいちごデザインもありましたよ。

No image

直径6cmの絶妙なサイズ感がいつでも思いついたときに使える

顔全体を覆う通常のパックと違って、ポイントパックはとにかくコンパクト。

私だけかもしれませんが、大きいパックって一度つけたら外す時間まで何もしたくなくなります。

だってつけたまま家事などをしていると、はがれてきたり、化粧水が口や目に入ったりしませんか?

その点ポイントパックはこれらの心配がないので、思いついたタイミングでペタッとはって家事を続けることができます。

No image

15分経っても潤いが持続♪マスクを外した後は、美容液を肌になじませて

説明書きには10分から15分程度ではがすと記載がありました。

15分経ってもパックはみずみずしさがしっかりと残っています。

あとは余った化粧水をなじませて完了です。

家事をしているときだけでなく、お風呂に入りながらとか、テレビを見ながらとか、いろんな場面で活躍してくれそうです。

No image

袋が閉じられるのも特長

ちなみにパッケージ袋にはジッパーもついています。

使いたい枚数を出したら、残りはジッパーをしめておけばOK。

1枚が小さめなので案外すぐに使い切ってしまうんですが、使いたいときにサッと出せるのが本当に便利です。

年末年始で疲れたお肌と心に、いつでも使えるポイントマスクシートで潤いをキープしましょう!

※肌に異常がある場合は使用しないでください。また使用中に痛みや違和感があった場合は使用を中止し、必要に応じてかかりつけ医にご相談ください。その他、使用前には用法や注意事項をご確認くださいね。

文=あささん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加