ハンガーにかけるだけでタバコや汗の臭いを脱臭してくれるパナソニックの『脱臭ハンガー』

ハンガーにかけるだけでタバコや汗の臭いを脱臭してくれるパナソニックの『脱臭ハンガー』

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/17
No image

パナソニック『脱臭ハンガー MS-DH100』
オープン価格(実勢価格約2万円)

タバコや焼き肉など、衣類に付着した臭いを脱臭できるハンガー。8つの吹き出し口から微粒子イオンの「ナノイーX」を放出し、臭いを分解する。通常モードで約5時間、ロングモードで約7時間の運転になるが、電気代は1回1円以下と経済的。●幅400×高さ281×奥行き88mm、520g。

●コンセントがない場所でもモバイルバッテリーで稼働

No image

ハンガーに給電する専用ケーブルは、スマホ用と同じUSBタイプ。通常はACアダプターとコンセントから給電するが、モバイルバッテリーでも運転できる。

●形崩れを防ぐ形状で、8か所から「ナノイーX」を放出

No image

不快な臭いを抑える効果があるOHラジカルを、「ナノイー」の10倍含む「ナノイーX」。肩用、脇・袖用、襟用、背中・胸用の8つの吹き出し口から「ナノイーX」を放出し、衣類全体に行き渡らせる。立体的な構造で衣類の形崩れも防ぐ。

No image

●専用の衣類用カバー付き

No image

衣類の外側に付着した臭いや花粉には、専用カバーをかけて運転。

【検証結果】

カバーなしは衣類の内側に付着した汗臭に効果アリ。大量の汗をかいたジャケットの場合は、カバーを付けて運転すると臭いが取れた。夜にセットしておくと、朝にはスッキリ臭いが取れているので、スーツなどに最適だ。

文/綿谷禎子

※記事内のデータ等については取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
シンガポール・チャンギ国際空港に日本産農畜産物販売店オープン JA全農ら協力
世紀のヒット商品『写ルンです』の"ルン"の意味って知ってる?
「燃料電池車」は期待外れの大失敗なのか
凋落する日本の家電メーカー、なぜ「中韓台」企業に食われたのか
驚異の12分間回転――「ハンドスピナー」開発にアツくなる企業の正体
  • このエントリーをはてなブックマークに追加