【バツイチ子持ち男性】ってアリ?付き合うメリットとデメリット

【バツイチ子持ち男性】ってアリ?付き合うメリットとデメリット

  • MINE
  • 更新日:2022/08/06
No image

「魅力的な男性なのに結婚していないと思ったら、バツイチ子持ちだった!」という話も最近は珍しくありません。今回はバツイチ子持ちの男性と付き合うメリットとデメリットをご紹介します。

バツイチ子持ちの男性と付き合う「メリット」

バツイチ子持ちの男性と付き合ったことがある女性が声をそろえて言うのが「未婚の男性よりも器が大きい」ということです。1度結婚をしてさらには子供の面倒を見ているため、多少のワガママも受け入れてくれる人が多いんだとか。

また「女性の扱いが上手い」のもバツイチ子持ち男性の魅力的なメリット。前回の離婚の反省を生かして次はこうしてみようと、女性の扱いが上手くなっていく人が多いそうです。

バツイチ子持ちの男性と付き合う「デメリット」って?

そんな魅力だらけにも見えるバツイチ子持ちの男性ですが、もちろんデメリットもあります。人にもよりますが離婚後も養育費などの支払いで「元妻や子供と交流がある」場合がほとんど。

付き合っているときに元嫁と連絡を取り合っているところを見ると、やっぱり嫉妬してしまいそうですね。

また、将来的に家庭が欲しいと考えている女性の場合、バツイチ子持ちの男性は「金銭面が不安」というデメリットも。前の妻と子供に養育費や場合によっては慰謝料を払っていることがあるため、あまり余裕がないかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加