『プロフェッショナルの流儀』公式SNSが俵万智さん取材を明かす!本人からは「#存命なう」のメッセージ

  • RBB TODAY
  • 更新日:2023/01/28

「まだ、生きてたんですねってよく言われます」と笑いながら話す俵万智さん。

NHK『プロフェッショナルの流儀』の公式Twitterは24日、情報解禁として俵万智さんを鋭意取材中であることを明かし、俵さんからみなさんへひと言!として「#存命なう」の伝言を掲載した。

俵万智さんも自身のTwitterで「千本ノックかと思う質問!どこまでもついてくるカメラ…。短歌を詠むことについて、あらためて見つめ直しています」と取材を振り返っている。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

『サラダ記念日』が大ヒットしたのは、もう35年も前。ブームを知る人間にとってはあっという年月に思える。

2年前の7月6日には、俵万智は「今は「いいね」の数を競うような風潮があるけれど、これはたった一つの「いいね」で幸せになれるという歌です」と綴っている。

放送日は明かされていないが、やはり7月6日だろうか?ファンからは「放送はいつだろう」「楽しみ」の声も上がっている。

【情報解禁】

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

#サラダ記念日 』が世に出て35年。
現代短歌の巨匠・ #俵万智 さんを鋭意取材中です!
歴史上の偉人と勘違いされることも多いという俵さんからみなさんへひと言!

#存命なう#プロフェッショナル #短歌 #歌人 pic.twitter.com/X0Sdyfakqb

3児の母・平愛梨、キュートなミニスカ制服ショットをインスタで披露!
— プロフェッショナル仕事の流儀 (@nhk_proff)
January 24, 2023
from Twitter

小田井涼平、純烈卒業の理由は「他メンバーの脱退」

平愛梨、長男・バンビーノ君への想い明かす「3兄弟の中でも1番強く成長してくれた」

アンミカ、最強ラッパー・呂布カルマに口ゲンカで完全勝利

RBB TODAY

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加