福原遥の可愛さ炸裂! 理想のクリスマスデートは...

福原遥の可愛さ炸裂! 理想のクリスマスデートは...

  • EntamePlex
  • 更新日:2021/10/14
No image

シチズン時計株式会社は14日、『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターに就任した福原遥が出演するWeb動画「どっちにときめく?」を公開した。

本動画は全4本立てとなっており、福原が様々なシチュエーションで、何かをきっかけに心動かされる瞬間を演じる。恋人のふとした行動にときめく様子や、何気ない一言に元気をもらう様子、モヤモヤした時にペットの犬に癒してもらう様子、涙を流すことで気持ちが晴れやかになる様子を描いている。

No image

福原の、笑ったり泣いたりときめいたりする、コロコロと変わる感情豊かな表情のギャップに注目。

No image

また、メイキング動画では、本編に登場する様々なシチュエーションの撮影に臨む福原の様子が収められている。撮影中も素敵な笑顔を見せる福原の様子や撮影の合間にカメラに微笑む様子を見ることができる。

さらに、本動画の公開を記念して、福原に撮影やイメージキャラクター就任の感想を聞いたインタビュー動画を公開。「モヤモヤ」篇の内容にちなみ、最近癒されたことやモヤモヤした時の対処法、「クリスマスプレゼント」篇の内容にちなみ理想のクリスマスデートやプレゼントなどプライベートについても語っている。

――『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターになられていかがですか?

福原:とにかく嬉しかったです。今までの(wiccaの)CMやポスターも見させていただいていたのですが、すごく可愛らしくてキラキラした世界で、憧れの存在でした。イメージキャラクターをさせていただけてすごく嬉しかったです。

――本日撮影した「モヤモヤ」篇・「クリスマスプレゼント」篇について、印象に残っていることなどをお聞かせください。

福原:今回、沢山のシチュエーションで撮らせていただきました。「クリスマスプレゼント」篇について、私自身、四季の中でもクリスマスのある冬が好きで、イルミネーションの中で撮影させていただけて楽しかったです。プレゼントで時計を貰うのは憧れと言いますか、貰ってみたいなという気持ちがあったので、ときめきながら撮影できて楽しかったです。

――最近友人や家族など身の回りの人とケンカをしたことはありますか?

福原:あまり人とケンカをしなくて。友達とはほとんど(ケンカ)したことがないのですが、弟とはちっちゃなことで(ありますね)。「このご飯先食べたでしょ」みたいな言い合いをしたり(笑)家族と見たいテレビ番組を争奪するような、軽めのケンカはたまにします。

――やわらかな印象の福原さんですが、普段怒ることはありますか?

福原:怒ることはそんなにないですね。カーっとなって叫ぶ・怒鳴るというのはあまりないですね。

――福原さんはケンカした時に、自分からすぐに謝るタイプですか?それとも謝るのは苦手なタイプですか?

福原:悪かったと思ったらすぐに謝ります。少しおかしいなと思う時はとことん話し合います。相手の意見も聞きながら、結構長く話し合うことが多いです。

――モヤモヤした時、気分が下がったりした際の、福原さん流の対処法を教えてください。

福原:モヤモヤした時は、なるべくそれを解決できるように考えたり、誰かに相談したり。人間関係でモヤモヤしたらとことん話し合うとか。気分が落ちた時は、とにかく寝る・食べる(笑)それで気分を上げています。美味しいものを食べに行く、時間があるだけたっぷり寝る。寝たら忘れるタイプです。

――犬と触れ合って癒されるシーンがありますが、最近どんなことで癒されましたか?

福原:私自身も犬を飼っていて、家に帰ったらワンちゃんが飛びついてくるので、それに癒されています。あとは、音楽を聴く。朝起きたら聴いて、お風呂入る時も寝る時もずっと音楽を聴いています。今日は「クリスマスプレゼント」篇があったので、クリスマスソングをとことん聴こうと思って。朝からずっと(クリスマスソングを)かけていました。

――映画を見て涙を流すシーンがありますが、最近涙を流したことは?

福原:しょっちゅう泣いています。テレビでドラマを観て泣きましたね。

――普段、感情が動いて涙することは多い方ですか?

福原:嬉し泣き、悔し泣きはたまにします。

――福原さんが考える理想のクリスマスデートは?

福原:今日も撮影した“イルミネーション”は憧れなので、ツリーを観に行ったり、素敵なイルミネーションの場所へデートに行くのが、クリスマスの理想のデートです。

No image

――クリスマスプレゼントでもらったら嬉しいものは?

福原:それこそ時計を貰ったらすごく嬉しいです!時計の他にもアクセサリーなどは、女性にとってテンションが上がったり、ときめくものだったりするので。大切な人(からのプレゼント)だからこそ、アクセサリーや時計は欲しいなって思っています。

――クリスマスプレゼントで貰って一番嬉しかったプレゼントは?

福原:小さい頃の記憶が強くて。小学生の頃の、メイク道具にハマっていた時があって。サンタさんに、メイク道具が沢山入っている大きなメイクボックスをお願いしました。それが届いた時はすごく感動して、はしゃいでいました(笑)今でも思い出に残っています。

――クリスマスのエピソードで印象に残っていることは?

福原:クリスマスパーティーを家族や友達とするのですが、中学生の頃、仲の良い友達と集まってお泊り会をしました。みんなでサンタさんの格好をして、クリスマスプレゼントを持って行って、音楽をかけながらプレゼント交換をして、ケーキ食べて。すごく楽しかったのでまたやりたいなと思います。

――今年のクリスマスは何をして過ごしたいですか?

福原:もうすでに楽しみにしていて。クリスマスソングを聴いちゃうくらいなので(笑)今年はイルミネーション(を見)に行きたいですね。家族でクリスマスパーティーもしようかなと思っています。ケーキやごはんをみんなで作ったりして。

――『wicca(ウィッカ)』の時計を身につけられてみていかがですか?

No image

福原:すごい憧れていましたし、つけると女性らしくて、心も全部綺麗になれるような、本当にときめく時計だなと思っていて。デザインもキラキラしていて、ピンクゴールドという女性らしい色合いも素敵です。時計1つ1つに込められている想い・願いがすごく素敵だなと思って。中の秒針などにもこだわられていて。「願いが叶いますように」「笑顔でいられますように」(というメッセージ)を見て、私もときめきました。つけたいな、つけていたら頑張れるなと思えるような、そんな時計だなと感じました。

――最後に動画をご覧になる皆さんへ一言メッセージをお願いします。

福原:皆さんこんにちは。福原遥です。この度wiccaのイメージキャラクターをさせていただきました。今回の動画はときめく瞬間が沢山あって、見ていて心温まる動画になっていると思います。皆さんもwiccaの時計をつけて一緒にときめきましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加