梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

梅沢富美男、石破茂氏の会食問題を「情けない」とバッサリ 「ほんとそれ」と共感の嵐

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/01/15
No image

俳優の梅沢富美男が14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に生出演。自民党・石破茂元幹事長の会食問題について「少しは考えろよ国民のことも」と声を荒げた。

■9名で2時間会食

新型コロナウイルス感染拡大の影響で1都3県に緊急事態宣言が発出され、二階幹事長が自民党の国会議員に会食の自粛を求めた今月8日、福岡県内で大人数の会食に参加していたことを『文春オンライン』で報じられた石破氏。

参加者は9名で、高級ふぐ料理店で2時間ほど会食をしていたとのこと。石破氏は「断れなかった」と釈明し、「苦しい思いをしている国民への配慮が足りなかった」と陳謝しているという。

関連記事:『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

■石破氏をバッサリ

会食自粛が叫ばれている中での今回の行動に「いいかげんにしろよ! こいつらはね、痛みも何もわかってないんだ国民の」と吠えた梅沢。「少しは考えろよ国民のことも」と厳しい表情を浮かべながら、カメラに向かって訴えた。

減給などの処分がないから「平気でこんなことをやっちまうんだ」と指摘し「情けないわ、いい年こいて」とヒートアップ。「断れなかった」という苦しい言い訳には「ふざけたこと言ってんじゃねえよ。誰なんだよ、はっきり言えばいいだろ」と一蹴していた。

■ネット「ほんとそれ!」

また、野球評論家・金村義明氏は「年配の人、元気ですよね。コロナは上級国民はかからないと思っているかもしれませんね」、フリーアナウンサー・垣花正は「会食しないと生きていけないんですかね?不思議」と言及するなど、共演者からは皮肉の声も飛んでいた。

梅沢節で会食問題を切り捨てる姿に、ネット上では「イイこと言ってるよ梅沢さん」「ほぼ全国民が梅沢さんのような気持ちを持ってると思う」「梅沢富美男最高!!ほんとそれ!」と発言を支持するコメントが目立っている。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、渡部建会見で不倫問題を追及する記者らに苦言 「大きなお世話」

(文/しらべぇ編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加