サンプドリアのラニエリ監督、ユーベ移籍噂のクアリャレッラのベンチは戦術的な理由...

サンプドリアのラニエリ監督、ユーベ移籍噂のクアリャレッラのベンチは戦術的な理由...

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/01/12
No image

ファビオ・クアリャレッラ 写真提供: Gettyimages

サンプドリアのクラウディオ・ラニエリ監督は2試合連続で先発メンバーから外れた元イタリア代表FWファビオ・クアリャレッラについたコメントを残した。11日、『SkySportItalia』のインタビューの内容を『フットボールイタリア』が伝えている。

11日、サンプドリアはセリエAでスペツィアと対戦。2-1で敗戦を喫したこの一戦にキャプテンを務めるクアリャレッラは79分から途中出場を果たした。5日に行われたインテル戦(2-1)に続いてベンチメンバーとなったクアリャレッラだが、ラニエリ監督はあくまで戦術的な判断であるとしている。

ラニエリ監督は試合後に「彼を続けて先発メンバーから外して申し訳ない。彼は私たちのリーダーでストライカーだ。しかし、1つ1つの試合にはその試合にあった戦術をとらなければならない。彼がその戦術に該当しないこともある。彼のことを起用試合からといって何かが起こっているわけではない」とコメントを残した。

1月の移籍市場で古巣であるユベントスとのコンタクトが報じられているクアリャレッラ。はたして同選手はこれからもサンプドリアの一員としてクラブをけん引していくのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加