ミュージカル「The Illusionist」初日延期を発表「稽古に取り組むことが非常に困難」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/01/15

18日に開幕を予定していたミュージカル「The Illusionist―イリュージョニスト―」について、初日が延期されることが14日、公式サイトで発表された。

同作は、昨年12月25日に出演者5人、スタッフ2人がPCR検査で陽性と判明したことを公表。「当初予定していた演出プランを実現することは残念ながら困難」として、コンサートバージョンに演出を変更し、上演の準備を進めていた。

しかし、「細心の注意が求められる感染拡大の状況のもとでは、密を避けつつ、出演者・スタッフ全員の健康を確実に守りながら、予定通りの内容・日程のもとで稽古に取り組むことが非常に困難なものとなりました」と説明。「苦渋の判断ではございますが、安全に幕を開けるために、公演開始時期を延期し、1月18日(月)~1月25日(月)の公演を中止して、公演期間を1月27日(水)~1月29日(金)と設定させていただくこととなりました」と初日を27日に延期するとし、「中止期間のチケットをお持ちのお客様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

緊急事態宣言の発令に鑑み、実施公演についても夜公演の開演時間を繰り上げて上演することも発表。今回、中止となるのは18~25日までの12公演で、27~29日(全5公演)の実施公演もコンサートバージョンでの公演で、開演時間も午後5時45分からに繰り上げされる。

同作は、当初昨年7月に死去した俳優三浦春馬さん(享年30)の主演で上演を予定されていたミュージカル。同11月に、三浦さんが演じる予定だった主人公の幻影師は、皇太子役に決まっていた俳優・海宝直人(32)が演じ、成河(39)が皇太子役で出演することが発表されていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加