上戸彩、美肌のぞかせる白ワンピ着こなす“美人講師”の姿に「同世代の星」「若い頃よりキレイ」

上戸彩、美肌のぞかせる白ワンピ着こなす“美人講師”の姿に「同世代の星」「若い頃よりキレイ」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/07/21
No image

「クリアアサヒ」のCMに出演した上戸彩

平成の30年間で、最もCMに出演したタレントとしても知られる上戸彩。最新のCMでは、6年ぶりの出演となった懐かしの姿と、2児の母となっても変わらない美しさを放つ学校の講師姿を披露している。CM女王の貫禄すら感じられる最新作品を紹介する。

【CMカット】ノースリーブの白ワンピで美しすぎる学校講師を演じた上戸彩

■6年ぶり『クリアアサヒ』CMに「やっぱり彩ちゃんが似合う」「おかえりなさい」

上戸が6年ぶりにクリアアサヒのTVCMに出演したのが、現在放送中の「こんなにおいしかったっけ」篇。木梨憲武、佐藤栞里と共に楽しみながらお酒を飲む姿を見ることができる。

木梨の別荘に招かれた佐藤と上戸。「ご無沙汰です」「お久しぶりです」と再会を喜びながら、3人でお酒を酌み交わす。和気あいあいと楽しいひとときを過ごす様子を長回し手法で撮影し、自然な表情や空気感を感じられるCMとなっている。

メイキングでは、テンションが高すぎる木梨の盛り上げにつられて、爆笑する上戸と佐藤の素の姿を見ることができる。撮影後のインタビューでは、終始笑顔の絶えない撮影現場を振り返り、佐藤は「楽しかったーッ!」と満面の笑み。上戸は、「(本編では)そのままの空気が伝わったらいいなと思います」と期待を寄せた。

6年ぶりのクリアアサヒのCMに「やっぱり彩ちゃんが似合う」「おかえりなさい」などの声も寄せられていた。

■ヤンチャだった学生時代や子育てエピソードも明かす 鉄棒に挑む娘を見て思ったこととは

爽やかなノースリーブワンピで登場しているのは、3度目の出演となる「ソーダストリーム」のCM。

今回は学校を舞台に、上戸が授業を行うストーリー。白のワンピース姿で教室に現れ、まるで本物の先生のように生徒に語り掛ける。炭酸水をゴクゴクと飲むシーンでは、飲み終えた後「ぷはーっ!」と至福の表情を浮かべ、10 代の頃から炭酸水を良く飲んでいるという彼女の炭酸水愛が垣間見える。

撮影後のインタビューで、自身の学生時代について聞かれると「私は基本校庭でずっと遊んでる子どもでした。室内よりも外に出て、男の子たちと遊ぶのが好きで、ヤンチャな遊びとかしてました!」と当時を振り返った。現在、娘が鉄棒に挑戦しているそうで、「それを見ると、私も連続逆上がりをまめがつぶれるまでやってたな~とか懐かしくなります。だから子どもが鉄棒にビクビクしてると、『なんだよ~母ちゃんはもっといっぱい回ってたのに!』って思います(笑)」と、母親としての一面も見せた。

SNSでは、「上戸彩は同世代の星」「若い頃より今の方がキレイに見える」「かわいいだけじゃなく貫禄や自信も感じられる」などの反響が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加