『ドクターX』政治家のパーティーでクラスター発生...「今年も未知子は失敗しないので!」

『ドクターX』政治家のパーティーでクラスター発生...「今年も未知子は失敗しないので!」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第7シリーズ(毎週木曜21:00~※初回は15分拡大)が、きょう14日にスタートする。このたび主演の米倉涼子がコメントを寄せた。

米倉涼子「信頼できる仲間ができた」“ホーム”『ドクターX』10年目の絆

「いたしません」「私、失敗しないので」のセリフでおなじみの、米倉涼子演じるフリーランス外科医・大門未知子が、病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描く大ヒットドラマ『ドクターX』。野村萬斎が“最強の敵”となる内科部長・蜂須賀隆太郎役で初参戦するほか、おなじみのメンバー(内田有紀、勝村政信、鈴木浩介、岸部一徳、遠藤憲一、西田敏行、今田美桜)が再集結する。100年に1度のパンデミックで新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、未知子が新たな戦いへと身を投じていく。

第1話から未知子に最大のピンチが。呼吸器外科医・一木蛍(岡田将生)の勧めで未知子に胆石症の手術を依頼した参議院議員・一橋由華(冨永愛)のパーティーでクラスターが発生。そして未知子は倒れ「東帝大学病院」に緊急搬送されてしまう。そんな幕開けの新シリーズだが『ドクターX』ならではのスカッとする世界観やエッジの効いた笑いも健在となっている。

このたび、米倉の最新メッセージも公開。「私たちが日々満身創痍で撮影に臨んでいる『ドクターX』最新シリーズの放送が、いよいよ始まります。新シリーズにもグッとエネルギーを向上させるサプリメントが入っていますので、元気のない方も、元気をさらにつけたい方も、コロナ禍で悩んでらっしゃる方も……ぜひ、たくさんの方々に見ていただきたいです」と呼びかけ、「今年も未知子は失敗しないので!」と力強く宣言した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加