小島瑠璃子、ファーストサマーウイカ登場に危惧「指原莉乃ちゃんと...」『「任意同行」願えますか?』

小島瑠璃子、ファーストサマーウイカ登場に危惧「指原莉乃ちゃんと...」『「任意同行」願えますか?』

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2020/10/16
No image

小島瑠璃子、ファーストサマーウイカ登場に危惧「指原莉乃ちゃんと…」『「任意同行」願えますか?』

小島瑠璃子が、10月15日放送の『「任意同行」願えますか?』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)に出演。冒頭、劇団ひとりから「ウイカちゃんのことどう思っているの? ポジションを脅かす存在では」と聞かれた小島は、「もうガタガタですよ。指原莉乃ちゃんとは、『ハンパねぇやつ出て来たな』って(話してる)」と指原との会話にも上がるほど気になっていた存在だと明かした。

【無料動画】小島瑠璃子、ファーストサマーウイカ登場に危惧「指原莉乃ちゃんと…」『「任意同行」願えますか?』

同番組は、MCを務める劇団ひとり、ファーストサマーウイカ、DJ松永(Creepy Nuts)という激アツな3人がイマドキ現代人のアンケートを読み漁り、その中でもスルーできない人物をスタジオに“任意同行”して話を聞いていくトークバラエティ。今回は、「愛した相手はお金と筋肉」というテーマで、メンズ地下アイドル“食べさせてCherryParty”のしだっくすを任意同行し、どんなことをして、どのくらい稼いでいるのかといった調査を行った。

強烈ないで立ちとキャラに登場から驚く出演者たち。アイドルユニット名の“食べさせてCherryParty”は誰が考えたの? と尋ねられたしだっくすは、「しだっくすが考えたの。食べさせてっていうのは、ファンの子にいっぱいお金だしてね、食べさせてね、養ってねって意味です」とニッコリ。もう一つには、「初めてのドキドキをファンのみんなにプレゼント。楽しいPartyみんなでしようよって」と由来を明かす。

番組では、諭吉が飛び交う中でドキドキが体感できるという、食べさせてCherryPartyのライブに潜入。しだっくすが作詞した「諭吉」というタイトル曲に、Cherryガールズと呼ばれる女性ファンたちはペンライトを振って応援。そしてステージも終盤になり、「次の歌が最後です」と伝えた食べさせてCherryPartyの2人は、泣きまねをしながら「え~んえんえん壱万円」と言うと、Cherryガールズたちは一斉に一万円札を掲げるというお約束が。ライブ後は、一緒にチェキを1枚撮れる券(3000円)と2人で10秒間お話してプレゼントを渡せる券(3000円)が飛ぶように売れて行った。

VTRを見た小島は、「すごい世界。ファンの方も貢ぎながら本当に幸せそうな顔してましたよね」とコメント。現在の年収の話になると、事務所からのギャラが約400万円、ライブ配信の投げ銭が約300万円の計700万円と告白。しかし、パソコンやブランド靴、家電製品や生活用品など欲しい物はすべてファンに貢いでもらい、年収は「イケメンの後輩と遊ぶときに使っちゃいます」とあっけらかんとしていた。

ファンに直接おねだりすることに対し、小島が「どういう将来を思い描いていらっしゃるんですか?」と尋ねると、「しだっくすの笑顔が見たくてファンは食べさせてくれているので、逆に何が悪いことかなって」とサラリと答える。これにはDJ松永も「全然HIPHOPよりイカつい」と感想を述べた。その後、スタジオには超コアなしだっくすのファン3人が登場。これまで800万円は貢いだというファンが、しだっくすの魅力や将来性について語った。

インターネット上では、「福沢諭吉も歌詞に使われると思わなかっただろうなぁ」「しだっくすの可愛さと面白さが炸裂してて最高でした」「めちゃくちゃ面白かった! しだっくすまたテレビで見たい!!」「マジでしだっくすって人好きかもしれんwww」「ゲスなこと言ってるように見えてファンの人達が幸せそうなのが良いよね」なと、好意的な声が相次いでいた。

次回、10月22日の放送は「女性社長」と「ミステリーショッパー(覆面調査員)」を任意同行。ゲストにアンミカが登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加