前回の記事はこちらからどうぞ~
↓↓
https://note.com/sachiko3976/n/n5b93e74ca7e6
旅好き飲んべえなのも、宿勤めとしては、良いことがあって、けっこう日本のあちこちを知ってることが、ゲストとのコミュニケーションで、役立ってます。
私のアホみたいな旅も、ゲストのお役にたてればうれしいですね。
何事も、自分の体験は、どこかで役に立つものです。
経験大事、、、ですね。ただ、年を取っているだけ!という、感想は受け付けません!(笑)→打たれ弱いため
私はリアル英会話は、ほぼほぼ出来ないので、翻訳アプリを使っています。
今どきのGoogle翻訳は、かなり精度がよくなっていて、ジョークも伝わるので、本当にありがたいです。
シーナと一平宿では、毎朝コーヒーをご提供しているのですが、この時間は、ゲストとのおしゃべりタイム。
、、とはいえ、スマホでの翻訳アプリでの会話なんですが、けっこう盛り上がります。
「ここに行ったらこれを食べてね!」など、私が旅していたことは、何かしらゲストにもプラスになっていると思いたいです。
さて!山梨2日目。
観光バス!で、、ルーフトップバスといったら、世界でまずは、周辺を見たい!とりあえず観光したい!
ときに有効ですよね。私もキューバで体験しました。
https://note.com/sachiko3976/n/ne1d41805c24f
山梨に到着後、駅前でポスターを見まして、翌日の天気もいいので、紅葉と富士山を見に行くことに決めました。
http://yamanashikotsu.co.jp/travel/skybus/
24時間前まで予約できましたので、鳥モツ煮込みを食べてるときにギリギリ予約しました!
ドーミーイン甲府はチェックアウト12時(そんなプランにしました!)で、13:30のバスの集合時間も、有り余るくらいゆったり過ごせました。

晴天しかも、暑い!(11月なのに)
うぎゃー!かなりイケてますね!


テンション上がります!

ウエーーーイ出発~✌️


昇仙峡ツアーバスなんですが、4000円の料金です。
ちょっとお高いな?は否めません。せめて、昇仙峡ロープウェイ代金が入っていれば良いのになと思いました。




だんだん山へと向かう、このハイテンション感
ロープウェイ入口到着しました。
ここから、2時間自由時間になります。


遠くに見えるのはダム?湖??

ロープウェイは、このバスツアー料金には含まれていません。

まずはお詣りします。富士山をいつも見守っているんですね。

顔はめは出来ず!→ひとりだもんでね。


この辺りは、山道なので注意して歩きたいです。雨の後などは、すべりやすいかもです。

暖かい日が続いたので、富士山の上の雪は、溶けたようです。


目が覚めます!もみじ。

最近のパワースポットは、鐘を鳴らしたりするのが流行りのようです。



見晴台まで、行きました。晴れていると爽快ですね。

パワースポットオシオシ!

ここでも、金色の鯉が金運オシオシ!


金運はつきますのかしら??→付いたためしがない
この昇仙峡バスツアーには、お土産?として、
雨の日の時のレインコートと、タオルがセットでした。

このお土産は使わないので、あと1000円安かったらなぁ!と貧乏性さちこはおもいました。
そして、なぜか?山梨最後のディナーは、サイゼリア!笑
ボンゴレが身に染みます。

(コスパサイコー)

そして、山梨ワイン王国最後は、サイゼの格安ワインよ。
さちこの山梨弾丸旅!!
鈍行で帰りもゆったり楽しめたのでした。
めでたし!!
このクリエイターの記事をもっと読む

東京、椎名町のお宿、シーナと一平の(女将)です。お酒をこよなく愛し、世界中の美味しい酒を飲みに行くためだけに旅に行く《旅する飲んべえ》コロナ禍でゲストハウスが1年休業したことをきっかけに始めたnoteです。よろしくね。http://sheenaandippei.com/
旅する飲んべえ·さちこ