CRM、リスクマネジメント、PMI、SPC、覚えておきたいビジネス用語4選

CRM、リスクマネジメント、PMI、SPC、覚えておきたいビジネス用語4選

  • @DIME
  • 更新日:2021/02/22
No image

今さら聞けない、ビジネス用語に関する解説記事を@DIMEから4本を厳選して紹介しよう。

今さら聞けないビジネス用語集

ビジネスシーンでよく使われる「CRM」とはどんな意味?

No image

近年、ビジネスシーンで注目されるワードの一つに「CRM」がある。これは対顧客サービスを行う企業にとって、今後ますます必要とされる考え方だ。また、同じく「CRM」と表記するものの、実は航空業界ではまったく違う意味を指す。

【参考】https://dime.jp/genre/1074082/

仕事でよく使われる「リスクマネジメント」とはどんな意味?

No image

ビジネスシーンでよく耳にする「リスクマネジメント」という言葉。何となくイメージはできる言葉だが、正しく意味を理解し、実行するのはなかなか難しいものだ。 そこで本記事では、リスクマネジメントの意味や目的、企業や介護の現場における具体的な取り組みを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1072316/

ニュースでよく見る「PMI」とはどんな意味?覚えておきたい正しい意味と使い方

No image

企業の合併、買収のニュースの中で時折目にするPMIと言う言葉。実はそれに加え、同じPMIと略すものの、まったく違う意味を持つことがあるのをご存知だろうか。 そこで本記事では、主にビジネスで使われる「PMI」の意味を解説した上で、その他の分野で使われる意味も併せて紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1073138/

ビジネスや投資のニュースでよく見る「SPC」とはどんな意味?

No image

ビジネス、投資の世界では一般的な「SPC」という略語。なんとなく意味を知っていても、具体的な定義や内容を理解している人は少ないかもしれない。 そこで本記事では、ビジネス、投資の世界で使われる略語「SPC」の意味についてわかりやすく解説する。最後に、同じ略語でありなが意味の異なるSPCについても紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/1071345/

文/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加