『ケンミンSHOW』西山茉希、突然の告白に視聴者驚き 「ここだけの話...」

『ケンミンSHOW』西山茉希、突然の告白に視聴者驚き 「ここだけの話...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/16
No image

15日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希が出演。プロフィールの偽りについて告白し、視聴者から驚きの声を集めている。

■「新潟巨人伝説」を検証

「新潟県には背が高い人が多い」との噂を聞きつけ、番組では「新潟巨人伝説」と題し、同県で背が高い人を探すインタビューを敢行。スタッフが同市内の繁華街を散策すると、身長180センチ越えの男性が次々と通り過ぎる。

中には2メートルを越える県民も現れ、スタジオには驚きの声が。また男性に関わらず、170センチ越えの女性も多くインタビューに応じるなど、概ね噂どおりの結果となった。

どうやらこれには一定の裏付けがあるようで、専門家いわく「恒温動物は体が大きくなるほど、体が冷えにくくなるため、寒冷地で暮らす人は温暖な地域で暮らす人よりも体が大きい」のだそうだ。

関連記事:西山茉希、撮影中のせっかちな行動に反響 「さすがプロ」「最高です」

■「本当にここだけの話…」

そうした中、「身長何センチだっけ?」と同県出身の西山に話が振られる。「私は168(センチ)って、プロフィールで変えずにしてるんですけど…」と意味ありげな前置きをしたのち、「本当にここだけの話、170です」と暴露。

どうやら、上京してからも身長が伸び続けているのだそう。「ええ〜!」とスタジオを驚かせると、さらに「163センチが良かったんですよねー」とコメント。身長154センチだというMC・田中裕二から「贅沢言ってんじゃねえよ!」と怒られてしまうのだった。

■「憧れのスタイル」の声も

西山の暴露に、ネット上では「168も170も変わらないけど、そもそもそんな身長高かったの」「あんまり大きいイメージなかった…」と驚きの声が。

また、一部の視聴者からは「170センチ羨ましい…。スリムだし本当にモデル体型」「憧れのスタイルです」といった羨望の声も見られた。

■身長を偽ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、全体で14.7%が「身長を聞かれて嘘をついた経験がある」と回答。どちらかというと、男性にその傾向が強いようだ。

No image

番組調べでは、県別平均身長(16歳)において、男女ともに3位以内に入っているという同県。やはり「新潟巨人伝説」はかなり信憑性が高い説なのかもしれない。

・合わせて読みたい→西山茉希、育児中に飲み歩く夫たちへ 痛烈なひと言に「その通り!」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加