マルシィ、新曲「アリカ」MVに女優・羽瀬川なぎ出演 全編北海道で撮影したラブソングムービーが完成

マルシィ、新曲「アリカ」MVに女優・羽瀬川なぎ出演 全編北海道で撮影したラブソングムービーが完成

  • SPICE
  • 更新日:2023/01/25
No image

マルシィの最新曲「アリカ」のミュージックビデオが、本日1月25日21:00にYouTubeでプレミア公開となった。

「アリカ」は、幸せのアリカを探し続ける主人公の苦悩と葛藤を描いたマルシィ真骨頂の失恋バラード。ミュージックビデオには、YouTubeで500万再生を超えている「未来図」のミュージックビデオに続き、女優の羽瀬川なぎが出演。羽瀬川なぎ演じる主人公の切ない表情、幸せを求め歩き回る姿が、楽曲の持つ恋の苦悩と葛藤を表現している。

マルシィの吉田右京(Vo & Gt)は「この楽曲が持つ世界観を何倍にも膨らませて貰った映像作品に仕上がっています」とMusic Videoについてコメントを寄せており、監督はこれまで「未来図」、「幸せの花束を」を手掛けた軍司拓実、撮影は軍司拓実と酒井貴弘の2人が担当した。

撮影は全編北海道で行われており、Nikon Z9を使用した映像美にも注目してほしい。

■マルシィ 吉田右京(Vo & Gt) コメント

アリカを探してるといつも君に辿り着いてしまう。

この楽曲が持つ世界観を何倍にも膨らませて貰った映像作品に仕上がっています。
「アリカ」という楽曲は、今まで出している曲とも繋がりのある曲で、MVでもその繋がりを表現していたりします。
これまでのMVも見返していただき、改めてこの作品を観て頂けると嬉しいです。

■羽瀬川なぎ コメント

No image

羽瀬川なぎ

真っ白に広がる雪景色。きらきらと輝きながら降り積もる雪。手のひらに舞い落ちた瞬間に溶けてしまう雪の結晶。
そのどれもが、幸せな記憶ともう戻れない現実の狭間にいる「アリカ」の世界観にぴったりで、まるで本当に「アリカ」の世界に生きているかと思ってしまうくらい、切ないほどに素敵な時間でした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加