大手コンビニ3社で5%還元のクレジットカードって知ってる?そのクレジットカードとは

大手コンビニ3社で5%還元のクレジットカードって知ってる?そのクレジットカードとは

  • LIMO
  • 更新日:2022/09/28
No image

クレジットカードは種類が多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々です。

みなさんは日頃、どのようなクレジットカードを使いでしょうか。

キャッシュレスの普及により、クレジットカードは私たちの生活に欠かせないものとなっているのではないでしょうか。

今回はクレジットカードのなかでも、大手コンビニ3社で5%還元のクレジットカード「三井住友カード(NL)」に焦点をあてて解説していきます。

三井住友カード(NL)を検討している方や、保有しているカードを見直したい方は、ぜひ参考にしてください。

【注目記事】【クレジットカード】最強のゴールドカード2枚はこれだ!

1. 大手コンビニ3社とマクドナルドで5%還元、家族ポイントに登録で最大10%

三井住友カード(NL)はタッチ決済(Visaの場合はタッチ決済、Mastercardの場合はMastercardコンタクトレス)を行うことで、大手コンビニ3社(セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート)とマクドナルドで最大5%ポイント還元があるクレジットカードです。

ポイント還元率5%はかなり高い数値といえます。

クレジットカードでは対象店舗などでポイントが優遇される場合が多いですが、最大5%という数字はかなり大きいです。

日常的にコンビニを利用している方はコンビニ専用カードとしても活躍するでしょう。

さらに、大手コンビニ3社とマクドナルドで5%のポイント還元に加え、家族ポイントを加算することができます。

対象の三井住友カードを利用している方が家族にいれば、家族ポイントに登録しておくことで、登録した人数×1%のポイント加算があります。

上限は最大5%となっています。

家族ポイントを上限まで加算した場合は大手コンビニ3社マクドナルドで最大10%のポイント還元が可能です。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

2. その他の特徴

三井住友カード(NL)は年会費が無料のクレジットカードです。

また、年会費無料にも関わらず、海外旅行損害保険が付帯しており最高2000万円の補償があります。

さらに、三井住友カード(NL)はカード両面に番号が印字されていないクレジットカードです。

カード番号を盗み見される心配がなく、セキュリティ面で安心感があります。

カード番号等は専用のアプリで確認できます。

3. まとめにかえて

いかがでしたでしょうか。

今回は三井住友カード(NL)に焦点をあて紹介してきました。

三井住友カード(NL)は年会費無料で持つことができ、海外旅行損害保険が付帯しているほか大手コンビニ3社とマクドナルドでポイント還元率の高いクレジットカードです。

コンビニ・マクドナルドでの還元率が最大5%と高いため、メインのカードとしてはもちろん、コンビニ専用のカードとしても活躍するはずです。

少しでも参考になれば幸いです。

参考資料

三井住友カード株式会社「三井住友カード(NL)」

藤原 悠喜

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加