杉浦太陽、子供たちの宿題事情に驚き 「ハンパない」「量多すぎ...」

杉浦太陽、子供たちの宿題事情に驚き 「ハンパない」「量多すぎ...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/05/13
No image

タレントの杉浦太陽が、12日に自身の公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で休校措置が取られていることによる、「子供の宿題事情」について言及し、注目を集めている。

■「宿題の量が跳ね上がった」

投稿にて、汗の絵文字とともに「昨日から、休校中の宿題の量が跳ね上がった」と驚いた様子でコメントした杉浦。

中学生の希空(のあ)ちゃん、小学生の青空(せいあ)くん、昊空(そら)くんそれぞれの宿題のボリュームについて触れ、小学校は「国語、算数、理科、社会、図工、体育、音楽」と普段家で学ぶことがない科目までが宿題とされており、中学校ではそれ以上の宿題が出題されているという。

一緒に勉強をしつつも、杉浦はハッシュタグにて「休校中の宿題 ちょっと分量が多すぎる ハンパない」と、子供の目線に立って本音を吐露。そして、「頑張れ子どもたち!! そして世の中の親御さん! がんばりましょう」と力を込めて鼓舞するのだった。

No image

A post shared by 杉浦太陽(@sugiurataiyou_official) on May 12, 2020 at 12:25am PDT
from Instagram

関連記事:臨時休校になった小1長男が… 「ノートに書いた本音」に心打たれる

■手が黒くなるほどの量

なお、次の投稿では「休校中の宿題。4時間かかって、やり遂げた!」としっかりと宿題を完遂したことを報告。投稿には、鉛筆により側面が黒くなっている手の写真も添えられており、杉浦家の子供たちの努力がうかがえる。

そして「ナイス根性!」としっかりと子供たちを褒めつつ、「まだまだ明日からもあるけど、頑張ろ!! 」と自分や子供に向けエールを送っていた。

No image

A post shared by 杉浦太陽(@sugiurataiyou_official) on May 12, 2020 at 2:20am PDT
from Instagram

■宿題を手伝ったことはある?

学生に宿題はつきものだが、普段学校で教わるものまで自習するというのは、かなりハードルが高いと言えるだろう。そのため、杉浦のように、家族一丸となって取り組む人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国の子供がいる男女467名を対象に「子供の夏休みの宿題を手伝ったことがある」人の割合を調査したところ、男女ともに半数を超える結果となった。

No image

宿題に付き合うのは大変な労力を費やすはずだが、杉浦のように応援しつつサポートすることが大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、「ステイホーム頑張ろう」に不快感 「『宿題やったの?』みたいな」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女467名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
w-inds.の緒方龍一が心身症で電撃脱退 芸能界引退へ
インスタで“乳首写真”を公開!? 女性芸能人のえっち過ぎるハプニング
グラビア界の注目株・北向珠夕、ビキニの胸の隙間にドキッ
裏素顔が露呈か!? 竹内涼真、共演女優を撃ち抜いた“左曲がり巨根”のジゴロな威力
グラドル・ぷにたん“パンチラ動画”に大興奮「今夜は寝れないっス」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加