軽いの......? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音

軽いの......? 「付き合ってないのに家に来る女性」に対する本音

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/02/23

友達グループで集う時に、女友達が家に来ても何にも疑問ない。むしろ歓迎、楽しい♪

でも、まれに、付き合ってもいないのに俺の家に一人で平気に来る女性がいるんですよね。

彼女は、俺のことどう思っているんだろう?

この解釈には、男性陣の意見も分かれるようで……。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

No image

■(1)俺のこと好きなのかな?

当然、まず思うのは「俺のこと好きなのかな?」ってこと。だって、嫌いなら来るはずないじゃん。

ってことは、=俺に好意がある。=ウフフ♡の方程式。(←ここバカ妄想中)

女性の扱いに慣れているモテ男子くんならまだしも、そうじゃない男性は簡単に勘違いモード突入! です(苦笑)。

女性にそのつもりがなくても、男性は勝手に自作の「妄想ハニートラップ」に落ちますので、どうかご注意ください。

■(2)きっとみんなにそうなんだろうな

「俺のこと好きなのかな?」と妄想する反面、俺の家にこうやって来るってことは、きっと他の奴の家にも行くんだろうなと考え、騙され警戒モードが発生します。

勝手なことを承知でいえば「軽い人なのかな?」と安く値踏みします。悪い男性だと「遊べるかな?」と妄想します。

そして、大概の男性は「ちょっと信用できないな」と、本命候補から外して付き合うようになりそう。

本人(女性)は気にしていなくても、男性からの評価は下がっている可能性があるのでちょっと注意してください。

■(3)来てもいいけど、内緒にしてね

家に来る彼女のことは嫌いじゃないし、来て話をしたり飲んだりするのは楽しい。それ自体はいいんだけど……。正直、家に来たことを他の仲間に言ってほしくない。

というのも、自分には他に本命に思っている意中の彼女がいるから。

女性側の意見を聞いたり、アドバイスを貰えたりするのは有難いんだけど。本命さんに誤解されたら困るから、来てもいいけど内緒にしてほしい。

都合が良い言い分ですが、これも本音です。

■(4)何も感じない、気にしない

最近、特に話を聞くようになったのがこれ! 「男性でも女性でも、友達は友達だから」というタイプ。

実際に、お泊りして、一つのベッドで寝ても何もないという報告を受けたことが何度かあります。

当人たちは、さも当たり前みたいにいいますが、周りからすると「ホントにぃ~?」と突っ込みたくなりますよね。

まあ、ホントのところは……。わかりません。

■男性のとらえ方は、変わるかもしれないけど……

その後に、家にきた女性とこられた男性の2人がお付き合いに発展すれば何も問題はない気はします。

しかし、そういう意味での好意も特になく、差し当たった理由もないのに、男性の家に行くのは、現時点ではあまり良くないと感じる男性が多いようです。

ただ、今は「何も感じない」という人が増えているようなので、5年後、10年後にはまた違った印象(本音)になるのかもしれませんね。

一つ屋根の下にいて、何も起こらないなんて…… ガォ―! です。

(しろまるくん)

※画像はイメージです

■関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加