山田涼介がナレーション!『鋼の錬金術師』動画「PERFECT GUIDE」最終回配信

山田涼介がナレーション!『鋼の錬金術師』動画「PERFECT GUIDE」最終回配信

  • シネマカフェ
  • 更新日:2022/06/26
No image

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』オフショット(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

もっと画像を見る

いよいよ明日6月24日(金)に後編“最後の錬成”が公開となる『鋼の錬金術師 完結編』。この度、様々な切り口で本作の魅力を紹介する動画「PERFECT GUIDE」の最終回が配信となった。

『トイ・ストーリー4』ウッディ&ボー・ピープ、“友達以上恋人未満”の仲が進展?

今回配信となった「#5 LAST TRANSMUTATION」では、ナレーションにエド役の山田涼介を迎え、『最後の錬成』の見どころに迫る。一足先に本編を鑑賞した原作者・荒川弘から「ジェットコースターに乗っているみたいでした。感動するシーンが繋がっていて全編見どころばかりでした」といったコメントが到着。山田さんを絶賛し、「気持ち良く終われて本当によかった」と原作の最後まで描き切った完結編に感動の声を寄せている。さらに、荒川さんが選ぶ『最後の錬成』の見どころBEST3も発表。

クライマックスでは、エドとお父様の最終決戦が描かれているが、山田さん自身も思い入れが深いと語るこのシーンの撮影は、内野聖陽と綿密に相談しながら進められ、今回そんな2人の息ぴったりな撮影風景を捉えたメイキングとインタビュー映像も映し出される。

No image

山田さんは「内野さん側から提案してくださったのですごく助かりました」と学ぶことも多かったと言い、内野さんも「山田さんは非常にしなやかで、中性的な魅力のある方なので色っぽかった」とコメント。本作では、ホーエンハイムの過去、国家を揺るがす陰謀と刻々と迫る“約束の日”など、幾重にも重なる謎がついに明らかに。また最後には、最終決戦での兄弟の決断が描かれる重要シーンも登場している。

『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』は公開中、『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』は6月24日(金)より公開。

二宮和也主演『TANG』監督・三木孝浩が目指す「大人のファンタジー」とは?

山田裕貴&内田理央『耳をすませば』に出演! 場面写真公開

二宮和也&タング、笑顔のオフショット公開『TANG タング』

cinemacafe.net

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加