<クセ強め!義母>旦那が頼りにならない。実妹の助言「自分で解決」「理由いらない」【第4話まんが】

<クセ強め!義母>旦那が頼りにならない。実妹の助言「自分で解決」「理由いらない」【第4話まんが】

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2022/05/14

前回からの続き。娘を産んでから、義母の初孫フィーバーがとまりません。月に何度も義実家への泊まりを強要してきたり、娘を遅くまで起こしたり、自分本位な態度が目につきキライになってしまいました。いい人のフリをして強引な義母。年末年始、義父の単身赴任先にみんなで旅行をしようと言い出します。勝手に話を進めるので、私は毅然とした態度で断りましたがまるで聞く耳を持ちません。旦那に相談するも、義母に強く言えずに何も伝えてくれません。それどころか自分の実家を非難されたと機嫌が悪くなる始末。私はそのことを妹にグチります。

私は誰かに聞いてほしくて、自身の義実家と距離をおくことを選んだ妹に連絡しました。

No image
No image
No image

また義実家に泊まりにいく週末がやってきます。

きっと年末年始の話になるでしょう。

最近は、義母からLINEがくると毎回動悸がするようになりました。きっとこれまでの経験がトラウマになっていて、身体が拒絶してしまっているのかもしれません。

旦那に、「あなたの母親のせいで、体が拒否反応を示してる」と言ってやりたいくらいですが、さすがにこれを言ってしまうとおおごとになる気がして言えませんでした。

私は落ち込んだ気持ちを引きずりながら、義実家へと向かいます。

【第5話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・まゆか! 編集・木村亜希

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加