ガーシー議員、石破茂元幹事長を賞賛「ほんま素晴らしいと思います」

ガーシー議員、石破茂元幹事長を賞賛「ほんま素晴らしいと思います」

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2023/01/26
No image

インスタグラム:東谷義和(@gaasyy_ch)より

参議院議員で暴露系配信者のガーシー(51)が24日、自身のインスタグラムを更新。自民党・石破茂元幹事長(65)の発言を賞賛する内容を投稿し話題となっている。

現在、ネット動画で著名人を中傷、脅迫するなどしたとして、警視庁が11日に暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損、威力業務妨害などの疑いで、ガーシー議員の関係先を家宅捜索。さらにガーシー氏は昨年7月の初当選以来、ドバイに滞在していたため一度も国会に登院していない。そのため、自民党と立憲民主党は24日、懲罰を科す必要があるとの認識で一致した。

今回はフジテレビの取材に石破氏が対応している動画をアップ。「事前に登院しないことを主張して当選したが」という質問に対し、「だから辞めさせることはできません。それは事実として認めないといけない」と答えた部分をアップしつつ「石破先生スリーフリー受けてくれんかなーこーゆーちゃんとフラットに物事を捉えれる人の説教なら頭に入んのになー貴重なご意見ありがとうございます!フラットな立ち位置で物事を言える人は、ほんま素晴らしいと思います。誰かがゆうからとかやなく、右向け右やなく、マジョリティやなくマイノリティでも意思を貫く強さをオレもみんなも持ちたいねー!!!」とつづった。

この投稿に対しネット上では「本当に公平な意見を述べて頂き嬉しく思いました」「この方が多分政治家で1番信用ある人だと思ってます」などの声が集まる一方で「良いところだけ切り取るのか」「都合の良いとこだけ切り取ったんやね」といった厳しいツッコミの声も上がっている。

動画は数秒間という短いもので、ガーシーによって切り取られている。そのため、「自分にとって都合の良いところだけ切り取ったのでは?」といった声が上がってしまったようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加