すぐ振られるのには理由が...!男性が【別れたいと思う】女性の特徴って?

すぐ振られるのには理由が...!男性が【別れたいと思う】女性の特徴って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/11/25
No image

彼氏ができたら「この女と別れたい」と思われないようにしたいと感じますよね。彼氏から別れを告げられる日を想像するだけで不安になる人もいるでしょう。

そこで今回は、男性に別れの決意をさせやすい女性の特徴について紹介します。別れの決意をさせやすい女性にならないように注意しましょう。

指摘したことが変わらない

彼氏から「ここはこうしたほうがいい」という人として当然のことを指摘されながらもいつまで経っても変わることができない女性は、早めに別れを決意されることがあるでしょう。

「言っても無駄なら付き合えない」「我慢ばかりしているのがもうきつい」と相手に思わせてしまいます。あなたのためになる指摘のはずなのに、素直に受け入れられず反論ばかりする女性もすぐに別れを決意させてしまうでしょう。

価値観が違いすぎる

金銭面での価値観が違ったり、異性に対しての価値観が違ったりなどのように、色んなところで価値観が違うことが別れを決意させる原因になることは大いにあるでしょう。

価値観が違いすぎると「性格が合わない」「住む世界が違う」と思わせてしまうこともあるため、付き合いを続けることに不安を抱かせてしまうのですね。男性も自信がないから別れを決意するのでしょう。

ゴーイングマイウェイすぎる

何事も自分優先で自分がやりたいことを一番に考え、思い通りにならなかったら不機嫌になるタイプの女性は、男性に別れの決意をさせやすい特徴を持っています。

ゴーイングマイウェイは時には必要ではありますが、思いやりが感じられなかったり、少しも相手のことを意識しているのが見えなかったりすると付き合っている方がイライラしてきますよね。

裏表がある

男性の前ではいい顔をするのに、女性の前では厳しかったり嫌な顔を見せたりしているところを見ると、裏表がある女性だと男性は感じます。そういう女性と付き合っている自分が嫌になるため、別れを決意するでしょう。

そもそも裏表がある女性と付き合うのは怖いことでもあります。その女性に対して可愛さなども全く感じなくなるのですぐにでも別れたくなるでしょう。

別れの決意をさせる要素を覚えておこう

男性から「別れたい」と思われないためにも、どんな女性が別れを決意させやすいのかを覚えておくといいでしょう。思いやりを忘れずに付き合っていけばきっと別れたくない女性になれますよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加