ザ・ノース・フェイスの高機能レインコートが親子で大活躍! 雨の日からキャンプまで

ザ・ノース・フェイスの高機能レインコートが親子で大活躍! 雨の日からキャンプまで

  • リンネル
  • 更新日:2022/08/05
No image

子どもといっしょの雨の日のおでかけやアウトドアシーンに最適なTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のレインコート。高い機能性を誇りながら、気分の上がる明るいカラーも魅力です。センスの光る着こなしが人気のアクセサリーデザイナー、吉川まあこさんが親子のレインコートスタイルをお披露目してくれました。

アウトドアシーンや雨の日を快適に過ごすこだわりの機能が満載!

No image

mama/マウンテンレインテックスジャケット(RW)¥31,900 kids/ツリーフロッグコート(PY)¥13,200(ともにザ・ノース・フェイス) *ほかはモデル私物
[お問い合わせ先] ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560

子育てをしながらアクセサリーブランドのデザイナーとして多忙な日々を送る吉川さん。雨の日やアウトドアシーンでもポジティブに、快適に過ごすために、レインコート選びにもこだわりが。

「見た目のかわいさはもちろんですが、大切なのは機能性。子どもはアウトドアシーンはもちろん、雨の日だって活発に動いて汗をかくので、蒸れにくさもしっかりチェックします。
ザ・ノース・フェイスのキッズ用レインコートは防水透湿性に優れた生地を使っていて驚くほど軽い! スナップボタンで子どもでも脱ぎ着しやすいし、背中に大きなマチがついているからランドセルの上からでもラクラク。ロゴにリフレクト加工がしてあるところなど、安全面でも優秀ですね」

レディース用のレインジャケットも普段のコーディネートに取り入れやすいとお気に入り。

「軽くて丈夫、防水透湿素材で高い機能性を叶えつつ、タウンユースできるおしゃれなデザイン。今日は中の洋服をモノトーンにして、親子リンクを楽しみました」

■子どものアウトドア・おでかけグッズ13選 おしゃれママが買ってよかったものをチェック↗

優秀レインコートの機能性をCHECK!

No image

POINT 01
うしろのマチがうれしいキッズレインコート

背中には大きなマチ付きで、ランドセルやリュックを背負った上からの着用も余裕。

No image

POINT 02
内側がゴムのシャーリングで雨を防ぐ

顔まわりはゴムのシャーリングで顔にフィットし視界を妨げにくいつくりに。

No image

POINT 03
婦人用のジャケットもGORE-TEX素材

ママ着用のコートは軽くて防水性に優れた「GORE-TEX」素材。

おすすめしてくれたのは…… アクセサリーデザイナー 吉川まあこさん親子

No image

PROFILE

大人エレガントなアクセサリーブランド「hinahina」をプロデュース。ハイセンスなファッションが注目を集め、多くのファッション誌で読者モデルとして活躍中。

■子どもの個性を伸ばす習慣と部屋作り シンプルライフ研究家のマキさんに聞きました↗

photograph:Keiko Ichihara text:Naoko Morimoto web edit:Mina Ota
リンネル2022年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加