DIME最新号の付録は、キャンプ、登山、クルマの修理、DIY、防災用...いろいろ使える「4WAYポータブルランタン」

DIME最新号の付録は、キャンプ、登山、クルマの修理、DIY、防災用...いろいろ使える「4WAYポータブルランタン」

  • music.jp
  • 更新日:2021/10/16
No image

DIME最新号の付録は、キャンプ、登山、クルマの修理、DIY、防災用…いろいろ使える「4WAYポータブルランタン」 (1)

毎号、ユニークな付録で話題になる雑誌「DIME」。

最新号の12月号には、「4WAYポータブルランタン」がもれなく付いてくる。このLEDランタン、雑誌付録とは思えないほどのクオリティー。4WAYという名の通り「持つ」「置く」「吊るす」「くっつける」、様々な使い方ができるだけでなく、お洒落な迷彩柄のデザインが特徴。先日、震度5の地震が東京を襲ったが、災害時の非常用ライトとしても役立つ便利アイテム。一家に一台、常備しておくと何かと役立つこと間違いなし!

フックとマグネット付きで使い勝手抜群!

夜間や暗い場所で明かりが欲しい時、サッと取り出して手元や周囲を明るくできるのが、この「4WAYポータブルランタン」。手に握りやすい形状で、背面に納められているフックを出せば吊るせるのはもちろん、フックを曲げればスタンドとして横置きできる。背面には金属製のドアや壁などにピタッとくっつけられるマグネットも付いている。しかも、ipx3相当の防水仕様で、タフな使い方もできるスグレモノ。
※ipxはJISが定める防水・防塵の保護等級

アウトドアで活用するもよし、非常用ライトとして備えておくもよし。使い方はアナタ次第。

お洒落な迷彩柄。インテリアとしても使える。

便利なフックとマグネット付き。

230ルーメンで明るさは十分。テントの中で照明代わりに使える。

自動車の整備や修理にも活躍。マグネット付きだからボンネットに貼り付けられるほか、車内の照明としても使えるので車内泊にも重宝する。

照明のないクローゼットやタンスの中にぶら下げて使うと洋服がすぐに見つかる。倉庫や収納に常備しておくと便利。

マグネットで冷蔵庫や玄関のドアに貼り付けて、災害時の停電などに備えておくこともできる。

230ルーメンの高輝度ライトと細部を照らせる80ルーメンの3灯ライトを搭載。

「4WAYポータブルランタン」は2種類のライトを搭載している。230ルーメンの高輝度LEDライトは、夜間や照明のないスペースなどで明るり欲しい時に重宝する。しかも、持ち運びやすいコンパクトサイズなので、好きな場所で使えるのもポイントだ。

手に握りやすい形状で明るさは230ルーメン。夜間の散歩にも使える。

例えば、ソロキャンプ用の手狭なテーブルで料理する際、手元に置いても邪魔にならない。バックパックのストラップやショルダーに引っ掛けて歩行中の明かりとして使えるほか、テント内の照明にもピッタリ。防水性能はipx3相当なので、安心してアウトドアで使える。

屋外での料理にも便利。手元を明るく照らしてくれる。

夜間の登山や暗い道のトレッキングにも使える。

電源は単3乾電池(3本)だからコードレスで安心して使える。テント泊で大活躍。※電池は付属しておりません。

夜釣りでも大活躍!暗闇の中での手元照明に便利。

先端にある3灯LEDライトは、ピンポイントで明るく照らせるので懐中電灯として機能する。

カメラや精密機器の手入れにも使える。

自宅に、クルマに、オフィスに、お出かけリュックに、常備しておきたい便利グッズは、DIME12月号を買うともれなく付いてきます!(※電子版には付録は添付されません)全国の書店、コンビニ、オンライン書店でお買い求め下さい。

夜間の作業に。

車内灯に。

夜間のウォーキングに。

子どもの学校や塾の帰り道に

※ 電池は別売りです。
【動画を見る】

情報提供:株式会社小学館

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加