日本のホノルルコーヒー13店舗が閉店!ハワイ店はどうなる...?

日本のホノルルコーヒー13店舗が閉店!ハワイ店はどうなる...?

  • ALOHA GIRL
  • 更新日:2022/01/15

日本の13店舗が2022年1月6日で一斉閉店

No image

出典:https://www.honolulucoffee.com

ハワイで生まれた人気コーヒーショップの「ホノルルコーヒー」。オリエンタルな雰囲気の女性が描かれたロゴマークでおなじみのお店です。このホノルルコーヒーが、日本で展開していた13店舗すべてを、2022年1月6日で一斉閉店しました。

閉店した理由は、新型コロナウィルスの感染拡大があるそう。またフランチャイズ契約の満了を迎えたことだそうです。

ホノルルコーヒーのホームページには、次のような文章が掲載されています。

日頃よりホノルルコーヒージャパンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2022年1月6日(木)をもちまして、日本のホノルルコーヒー全店舗を、閉店することとなりました。開店以来長らくご愛顧いただきました皆々様に、心から厚く御礼申し上げます。日本のホノルルコーヒーは全店舗閉店となりましたが、ハワイのホノルルコーヒーでは、皆様のお越しをお待ち申し上げております。また自由に日本とハワイを行き来できる日が訪れることを願っております。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

出典:閉店のお知らせ | ホノルルコーヒー

「悲しすぎる!」の声でいっぱい

この突然の閉店。しかも東京から大阪、福岡まで、日本の各地にあったすべての店舗が閉店するとあって、ホノルルコーヒーのファンやハワイ好きから、さっそく悲しみの声があふれているようです。

ホノルルコーヒーのInstagramに投稿された、閉店のお知らせの投稿には、こんな書き込みがありました。

「残念でしかたありません。Hawaiiを感じる事ができる数少ないお店だったので、ホントに寂しいです」「悲しいです〜戻ってください」「ハワイに行けないからそこ、日本からなくなってしまうなんて悲しすぎますね 」「Hawaiiをこよなく愛する者たちにとってはHawaiiに行けない今 とても大切な場所でした。 とても残念な気持ちでいっぱいです」

ハワイに気軽に旅行にいけない今だからこそ、ハワイを感じられる貴重な存在だったホノルルコーヒー。突然の閉店にショックを受けている方はとても多いのかもしれませんね。

ハワイのお店は元気に営業中!

No image

出典:https://www.honolulucoffee.com

ちなみに、ホノルルコーヒーが生まれた地ハワイでは、元気に営業中。ワイキキとアラモアナの中間にある「ホノルルコーヒー・エクスペリエンス・センター」や、アラモアナセンター店、モアナサーフライダー店なども、変わらず営業しているようです。

さらにハワイ(英語)のホノルルコーヒーのウェブサイトにも、日本の閉店のお知らせが掲載され、こんな文章が書かれていました。

While we are sad to be closing those cafes, Japan is near and dear to our hearts and we will see you all again, whether on your next vacation to Hawaii or in the future in Japan. Mahalo nui loa ia ’oe!(日本の店舗を閉店することは悲しいことです。でも、日本は私たちにとって身近で大切な存在。次のハワイ旅行や将来日本で、また合いましょう。たくさんの愛をこめて。)

出典:Cafe Locations – Honolulu Coffee

日本のホノルルコーヒーが閉店してしまったことは、とても悲しいですが、ハワイの人も日本の方が再びハワイを訪れることを待ち望んでいます。海外旅行が難しい状況が続いていますが、今度ハワイに行けるようになったときに、ぜひホノルルコーヒーに立ち寄ってみてはいかがですか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加