フジアナウンサー配信番組が全無料化 生野アナ「昔の映像は大変恥ずかしい」

フジアナウンサー配信番組が全無料化 生野アナ「昔の映像は大変恥ずかしい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/06/11
No image

フジテレビアナウンサーによる同局の動画配信サービス・FODのオリジナル番組『アナマガ』の全コンテンツが、11日から無料配信を開始した。約950本の動画が一挙公開されている。

フジ山崎夕貴アナ、帯番組離れて“12年目”の葛藤「難しいポジションだなと」

『アナマガ』は、台本なし・打ち合わせなしのトークリレー番組『本気でしゃべっていい!?』や、オリジナルキャラクター「マイク田悟(まいくださとる)」と共に“いろイロ”な企画を“いろイロ”な形で試すバラエティ『フジアナのいろイロ』など、様々な番組を毎月配信。これまで「FOD」の有料会員向けに発信してきたが、今年で15年目となるタイミングで、広告付き無料配信に切り替えた。

この無料化は、これまで配信してきた『アナマガ』の番組と今後更新されるすべてのエピソードが対象。有料会員は従来通り、広告なしでの視聴できる。

生野陽子アナは「個人的には自身の昔の映像は大変恥ずかしいので、他のアナウンサーの過去の作品を見て懐かしみたいと思います(笑) 。そんな趣味や特技があったの!?と、同じ室員でも知らない一面が垣間見える企画ばかり。テレビとは一味違ったフジテレビアナウンサーの表情も知っていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします」とコメント。

榎並大二郎アナは「無料化の一報に、正直、焦りました。これまで限られた方々に向けてアナウンサーのありのままの姿を発信してきた『FOD『アナマガ』がより多くの方の目に触れる可能性が出てきたということで、カラオケで熱唱中に店員さんが入室してきた時ぐらいのこっぱずかしさがあります。とはいえ今更スタンスを変えるわけにはいかないので、引き続きありのままの姿をお見せしていきます。これからも『FODアナマガ』をどうぞよろしくお願いいたします」と話している。

なお、6月1日に開設したFODアナマガ公式のインスタグラム(fod.anamaga_maikuda3)では、『フジアナのいろイロ』番組キャラクターのマイク田さんが、配信情報や番組の見どころのほか、制作の裏話やアナウンサーとの交流の様子を公開している。

(C)フジテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加