アパレル派遣は時給が高い?登録前に知っておくべきこと

アパレル派遣は時給が高い?登録前に知っておくべきこと

  • WoW!Koreaウーマン
  • 更新日:2022/09/23
No image

「アパレル派遣は時給が高いって本当」
「直接雇用と仕事内容は違う?」
「好きなブランドショップで働ける?」

こんなことを、思っていませんか?
今回は、アパレル派遣に興味がある人に登録前に知っておくべきことを紹介します。

アパレル派遣は、直接雇用の正社員と違って契約期間があります。
更新は勤務先担当者と、派遣社員の合意があった場合のみになります。

最長でも、同じショップで3年と決まっています。
職場の人間関係に悩んでいても、契約満了まで働くと次のショップで働くことができます。
3年を過ぎた場合は、正社員・契約社員・無期雇用派遣に切り替える必要があります。

No image

お給料の支払いは、派遣会社からになります。
社会保険や有給休暇も、ショップではなくて派遣会社の規定で決められています。

アパレル派遣は、パートやアルバイトと比べて時給が高いです。
正社員とあまり変わらない給与をもらっている、派遣スタッフもいます。

アパレルの正社員は、残業があることが多いです。
派遣スタッフは、ショップによって早めに帰ることは可能です。

派遣スタッフは、自分が好きなブランドショップで働けるチャンスがあります。
正社員と比べると派遣スタッフは、あこがれのブランドショップに採用されやすいですよ。

アパレル派遣では、登録会を実施しています。
アパレル業界では、清潔感が重視されるので身だしなみは注意しましょう。

No image

面接の服装に、シミ・しわ・汚れがないかチェックしておくことが大切。
ノーメイクや濃すぎるメイクは、避けましょう。
服装の指定がない場合は、スーツが基本です。

アパレルの正社員は、シフト勤務になります。
派遣スタッフは希望を出すことができますが、条件が合わなければ難しいこともあります。
事前に、コーディネーターさんと相談しておきましょう。

未経験でも、アパレルの派遣スタッフになることは可能です。
接客販売が主な仕事になるので、コミュニケーション能力は必要になります。
接客経験がある人は、採用されやすいでしょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加