チョコプラ冠特番が秋田放送で、茶碗片手に秋田グルメ堪能

チョコプラ冠特番が秋田放送で、茶碗片手に秋田グルメ堪能

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2020/11/20

チョコレートプラネットの冠番組「チョコプラあきたメシ どんだけ~!?な秋田新米満腹旅」(秋田放送)が12月4日(金)に放送される。

No image

「チョコプラあきたメシ どんだけ~!?な秋田新米満腹旅」

すべての画像を見る(全7件)

秋田放送のテレビ放送開始60周年特別番組として制作されたこの番組は、秋田が誇る米によく合う食材を紹介していくグルメロケバラエティ。秋田県民なら誰もが知っているソウルフードから県民もめったに食べないメニューまで、チョコプラの2人が茶碗片手に味わい尽くす。

今年秋田駅前に移転した秋田放送の新社屋前からロケがスタート。番組は秋田自慢の新米をチョコプラに味わってもらおうと、AとBの2種類のごはんを用意する。片方が秋田のブランド米「あきたこまち」の炊きたてごはんなのだが、目隠しした松尾は当てることができるのか。

No image

市民市場では名物の「ノッケ丼」で目利き対決に挑戦し、制限時間15分で1000円に収まるノッケ丼を作成。千秋公園にある秋田のお座敷・松下ではあきた舞妓ととある珍味がチョコプラを待ち受ける。

チョコプラあきたメシ どんだけ~!?な秋田新米満腹旅

秋田放送 2020年12月4日(金)19:00~19:56
<出演者>
チョコレートプラネット
MC: 田村誉主在(秋田放送アナウンサー) / 竹本多佳良(秋田放送アナウンサー)
スペシャルプレゼンター:バリトン伊藤

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加