ブンデス復帰はいつ? フランクフルト指揮官が長谷部誠の現状に言及「3週間では最高の状態にできない」

ブンデス復帰はいつ? フランクフルト指揮官が長谷部誠の現状に言及「3週間では最高の状態にできない」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2023/01/25
No image

復帰が待たれる長谷部。(C)Getty Images

アイントラハト・フランクフルトのオリバー・グラスナー監督が、“実戦”から遠ざかっている長谷部誠について語った。ドイツメディア『BILD』が報じた。

同紙は「我慢が必要だ」と見出しを打ち、元日本代表の39歳についてこう記す。

「次に出場すれば、1964年から記録を保持しているリヒャルト・クリースを抜いて、アイントラハトのフィールドプレーヤーとして最年長記録を更新することになる。しかし、ベテランDFはまだ準備ができていない」

指揮官は「マコトは3か月以上、ゲームをしていない」とコメント。そして「彼は日本ツアーで数分間プレーし、その後のアタランタ戦(トレーニングマッチ)は45分間プレーした。現在は(チーム再始動から)3週間の準備期間で、彼でさえ、3週間で最高の状態になることはできない」と現状を伝える。
長谷部は昨年10月に行なわれたチャンピオンズリーグのトッテナム戦で膝の靭帯を負傷。以降のブンデスリーガ、DFBカップ、チャンピオンズリーグで出場はない。慎重を期して復帰の時を待つが、グラスナー監督は「マコトはまた試合に出ることになる」と期待を寄せている。

「なぜなら、彼は単純に素晴らしいクオリティを持っているし、とても価値があるからだ」

リーグ再開初戦となった21日のシャルケ戦はベンチ入りも出番がなかった長谷部。チームは4日後の25日に敵地でフライブルクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加